※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのん
子育て・グッズ

初めての予防接種でロタを受けた後、次回の接種は同じ病院に行くべきか他の病院に変えるべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

今日初めての予防接種、ロタをしました‼️
子供的にどうかは分からないですが、見ていて怖くないようにしてくれたりせず腕が真っ赤になるぐらいに握られてかわいそうでした💦ここは親の私が見ててなのでそんなの当たり前と思う方もいると思うので批判はなしでお願いします🙇‍♀️
次1ヵ月後にまた予防接種ですが同じ病院に行く方がいいか、他にいい病院があるのであれば2回目から病院を変えてもいいのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

予防接種は気にいらなければ別の病院に変えても大丈夫ですよ😊
今後何度も行くことになるので、かかりつけの小児科にもなりますし、安心して通える病院の方が良いですよね👌

• ぽのん

ぽのん

そうですよね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
みー

初めての予防接種なのに、怖かったですね😭病院変えてみてもいいと思います🥺

• ぽのん

ぽのん

泣くのは思ってましたが、先生なにも喋らないただひたすら押さえつけて注射するだけの先生だったので変えます😱

• 1月21日
とまと

私も予防接種に初めて行った病院の先生の対応が嫌で違う病院にしました。
これから長く行くので、少しでも疑問に思ったら他の病院に行ってみたらいいですよ!

今行っている病院は、予防接種のときに人形で気をそらしてくれたり、簡単な相談に乗ってくれたりしてとてもいいです。

• ぽのん

ぽのん

そうなんですね😣💦
    人形で気をそらしたりしてくれたらいいですよね☺️

• 1月21日

初めての予防接種お疲れ様でした🙇‍♀️私なら予防接種となるとこれからも通う病院ですし、不安があるなら他の病院に行きます!

• ぽのん

ぽのん

そうですよね😣💦

• 1月21日
あんな

躊躇なくがっつり抑えてくれる方が危なくないので安心ですが
初めてその光景見たら可哀想になりますよね💦
私も息子の採血するまではそう思ってましたが
採血の時可哀想という気持ちがある人が息子を抑えていて全然取れなくて余計に痛い思いをさせてしまったことがありました
ベテランさんががっちり抑えてくれて一瞬で終わったの見てからは息子の為と思い私も注射の時はがっちり力入れて抑えるようにしてます笑
息子には注射打つとこは見せないように手で目隠ししてます!