※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーカー購入するにあたって、決め手はなんでしょうか?車移動が多いです。対面式の方が安心?

ベビーカー購入するにあたって、決め手はなんでしょうか?
車移動が多いです。対面式の方が安心?

コメント

一人目のときは軽さとたたみやすさ、あと対面でしたけど使ってみてやっぱり押しやすさと荷物を一杯積めるってのも大事だなと思い買い替え検討してます。

みりりん

私は基本車移動で、移動先でベビーカー使うことが多いです。
A型、B型両方使いましたが個人的にはベビーカーは車の中で結構場所取るのでコンパクトで軽いB型の方をよく使います!
というよりA型はもう使ってません。(^^;;

リトリト

うちはA型にもB型にも出来るものを使ってました。子供と2人で出かける事が多いだろうと思い、私が重視したのは片手でたためられて軽い事と片手でも押せるものでした。

なんだかんだベビーカーをたたまないといけなかったりする事が多かったので便利でしたよ。
あとサイズが大きいものだと小さなエレベーターとか公共機関が大変だと思い大きくないものにしました。

友達のベビーカーはサンシェード(上の幌)が小さくて夏とかは大変そうでした。