※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノクロ
妊娠・出産

妊娠後期の症状で、だるさやイライラ、食欲のムラがあります。寝るときや日中も辛いです。これは出産まで続くでしょうか?

2週間くらい前から、妊娠後期の症状なのか、体のだるさとイライラと食欲のムラが出てきました。

お腹は前より下がったのに、食事の後の膨張感と胸焼けがまだ続いてます。
夜もお腹が大きくて重くて、横向きでしか寝られません。でも横向きで寝ると下の方の股関節が圧迫されて物凄く痛いです。そのせいでほぼ毎晩よく眠れません。日中はだるくて何もやる気がでません…
安定期入ってから毎日上機嫌だったのに、最近はイライラしやすくて怒りやすくなりました。

本当に1日おきに調子が良くなったり悪くなったりの感じで、しんどいです。
これは出産まで続きますか?皆さんはどうですか?

コメント

たろー

こんばんは‼️

私も34〜5週くらいからすーーーっごくイライラするようになりました💦

夜も寝返りのたびに関節が痛くて目が覚めます…

日中はやんちゃな2人兄弟と公園に出かけたり児童館へ行っりなので本当にクタクタです😅

食事も多めに食べるとすぐ逆流してくるので苦しくてたまりません…。

2人目まで、こんなに感情に起伏があったり痛みやしんどさがほぼ無かったので今回とっても辛い妊娠期間です😂
お互い頑張りましょう‼️

• モノクロ

モノクロ

関節痛くてよく眠れないのが辛いですね。私的にこれが一番きついです。(´×ω×`)
    だろーさんはそれでも上のお子さんの世話ができるのが感心します。

あと少し、頑張りましょう!💪🏻

• 1月22日
ぺこちゃん

後期つわりありましたーー😂😂
そして今もあります😖
1人目の時は38週くらいで、あれ?なんかスッキリしてきた??って感じでした😊

• モノクロ

モノクロ

38週ですか… あともうちょっとですね!でもその時はもうそろそろ産まれるんじゃないですか😂

でも教えていただいたおかげで予想が出来たので、もう少しの辛抱ができそうです。ありがとうございます!😊

• 1月22日
りりか

私も食後の膨張感胸焼けやばいです😭
病院で胃薬もらって大分胸焼けとかは楽になりましたよ!
ほんとにしんどいしイライラします!!

• モノクロ

モノクロ

胃薬を処方してもらうのもありですね。あまりにもひどいなら今度先生に相談してみます。ありがとうございます。🙏🏻

夫と二人暮しなので、イライラする時は夫が可哀想です😅 自分もダメだと分かっていても、細かい事で怒ってしまいます。唯一の救いは怒りが長引かない事。爆発したら結構早く収まります。でも朝目覚めた瞬間からイライラするのは本当に嫌です。😥

• 1月22日