※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

転勤で北海道に引っ越して1年。地元に戻りたくなり寂しくなる。距離もお金もあり友達に会えず、強くならなきゃと思う。

転勤で旦那の地元の(関東→北海道)に引っ越してきて1年経とうとしててだいぶ生活には慣れてきたけど、たまに自分の地元に戻りたくなって寂しくなって泣きたくなる😭
子育て、土地に慣れることに一生懸命で寂しいとか考える暇なかったけど、ふとした瞬間に思い出しちゃいます💦
すぐ帰れる距離じゃないしお金もかかるから友達に会えるのも年に数回だし‥もっともっと強くならなきゃだなーと思いました😔

コメント

deleted user

私もです😢
私たち夫婦で転勤族で結婚したんですけど、
やっぱり地元帰りたいです😢
地元は大阪で、
今は愛媛にいます。。

結婚してから、
まだ②度しか帰れてないです😢
娘も産まれてますます帰れそうにないです。。 

引っ越してきたときは
馴れるので精一杯で、
馴れてきた今、
思いだしちゃうのも、同じです😢

  • えり

    えり

    同じ方いて安心しました😭
    知り合いも友達もいなくて心細いですよね🤦‍♀️
    やっと慣れてきてせっかく食べ物が美味しい札幌にいるのに‥といつも思います💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、
    毎日涙の日々です😢
    里帰りも出来なくて、愛媛で
    初めての出産で
    ほんとに、心細くて😢

    食べ物、
    こっちもなかなか美味しいですよ❤️
    みかんや
    みかんジュース、めっちゃもらいます♥️
    札幌、やっぱり美味しいですか??
    でも、寒さ、、馴れました??

    • 1月21日
  • えり

    えり

    里帰りもできなかったんですね💦本当に寂しいですよね💦

    みかん好きなので羨ましいです♡
    美味しいです!カフェ巡りとかもしたいんですがなかなか💦雪には全然慣れません😭

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😢
    寂しすぎました(O.O;)(oo;)

    みかん、 
    美味しいですよ❤️
    カフェ巡り私もしたいんですよー♥️
    でも、車ないのでなかなか
    出掛けられません😢

    • 1月21日
  • えり

    えり

    旦那さんはお仕事から帰ってくるの遅いですか?😭

    羨ましいです!
    車ないとキツいですよね💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サービス業なんで、
    シフト制なんですけど、
    今は早出ばかりで、
    6時には帰ってきてくれますよ☺️
    遅いですか?🐌💨💨

    • 1月21日
  • えり

    えり

    そうなんですね😔
    営業なので朝早く出て遅い時は21時くらいに帰ってきます💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅いですね。。
    うちも朝は早くて7時には行きます😱

    • 1月21日
  • えり

    えり

    朝うちもそのくらいです!早いですよね😭
    なので、大人と話すことが1日のうちに全然なくて寂しくなります笑笑

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります‼️
    うちは、
    娘が小さく産まれて
    退院したばかりなので、
    今はお義母さんがきてくれてるので
    まだ話し相手がいますけど、
    いなくなったら
    絶望的です😢

    • 1月21日
  • えり

    えり

    大変でしたね😭
    義母と話すだけでも違いますよね💦
    ママリでこうやって話聞いてもらったりお話したりするだけでも癒されます😔ありがとうございます😊

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私でも
    ママリとかも
    恐くてなかなか
    話せないです(笑)
    チキンさんです(笑)

    • 1月21日
  • えり

    えり

    え!そうなんですか😭
    全然そんなことなさそうなのに!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    質問とかもあんまりしないし、 
    回答もあんまりしないです🤣
    今日はなんとなく勇気だしてみました(笑)😆

    • 1月21日
  • えり

    えり

    そうなんですね😂ありがとうございます😌

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえー‼️
    なんとなく、
    私の気持ちと同じこと書いてくれてて
    ひかれちゃいました♥️

    • 1月21日
  • えり

    えり

    共感できると嬉しいですよね😆

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいです✨ 
    旦那さんそろそろ帰ってきますかね?

    • 1月21日
  • えり

    えり

    出張でいないんですよね😭😭娘と二人きりです😔

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらまで行ってるんですか??

    • 1月21日
  • えり

    えり

    道内ですが、少し遠いところです💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転勤族で、
    出張もあると、
    辛いですよね。、
    うちも出張あります、。
    来週行くみたいです😢 

    • 1月21日
  • えり

    えり

    大変ですね💦
    出張でいないと寂しいですよね💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しすぎますね😢
    子供産まれて初めての出張なんで、
    めっちゃ不安です😢
    出張多いんですか?

    • 1月21日
  • えり

    えり

    月に一度あります😭
    お風呂に入れたりご飯の準備したり大変です💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり大変なんですね(O.O;)(oo;)
    我が家も月に1度か
    2度あります😢
    出産間もなかったんで
    免除されてたんですけどね。。

    • 1月21日
  • えり

    えり

    そうなんですね💦

    なかなか子供と2人だときつかったりします😔

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうですよね、。
    大阪なんで、ついていくことも考えたんですけど、
    インフルエンザとか恐くて断念しました😢

    • 1月21日
  • えり

    えり

    たしかにインフルエンザ怖いですよね💦

    • 1月22日
みり

知らない土地で生活するのってすごく不安ですよね💦
そんななかお子さん育てながら生活、凄いと思います😊
妊娠中ということで寒いし体大事にしてくださいね!

私も札幌です!
ずっと住んでいますが大人になって友人ともあまり会わず、今日大人と喋ってないなって日もあります😅

  • えり

    えり

    ありがとうございます😭
    寒いので引きこもり気味です💦

    札幌なんですね!!
    そうですよね💦子供といる時間の方が多いですもんね‥😔

    • 1月21日
  • みり

    みり

    娘ももうすぐ1歳1ヶ月になるので親近感でコメントしちゃいました🤣
    同じく引きこもりです💦
    ちょっとした散歩するくらいですぐ帰ってきちゃいます😅

    生まれも育ちも札幌です🙋
    24時間一緒ですからね☺️
    まだ会話成立しないのでたまに大人と話したくなっちゃいます😅

    • 1月21日
  • えり

    えり

    月齢近いですね😂
    雪に慣れなくて外に出るのも辛いです💦

    札幌のどの辺ですか?
    わかります!私も大人と話したくなります!

    • 1月21日
  • みり

    みり

    長年住んでる私も雪は嫌いです💦
    特に妊婦さんですし、転んだら大変なので無理に出ないほうが良いと思います!

    北区ですよー田舎です😂
    みさんはどこらへんですか?
    夫は仕事だしなかなかゆっくり話す時間もないですし🤔

    • 1月21日
  • えり

    えり

    北海道の方けっこう雪嫌いな方いてびっくりしています😱
    そうですよね‥買い物も旦那がいる時や晴れてる時だけにします😔

    西区に住んでいます!
    北区なんですね!
    私もそんな感じです😔

    • 1月21日
  • みり

    みり

    家の中は暖かいし、決して北海道の人が寒いのに強いわけではないです😂
    私は冬嫌いです🤣
    買い物その方が良いです!
    ネットスーパー活用しちゃってます☺️

    西区良いですね✨そして場所によりますが近いかもです!
    支援センターとか行きましたか?
    引きこもり過ぎて行ったことないんです😅

    • 1月21日
  • えり

    えり

    家の中は暖かいですよねー!けど、歩いてると薄着すぎてすご!って思います😌
    私もネットスーパーやろうかな‥

    車ですぐ行くと北区なので近いかもです😌
    時間が合えば行ってます!大通りのおおどりんこはよく行きます😌

    • 1月21日
  • みり

    みり

    確かに薄着かもしれません😂
    ネットスーパー便利なのでおすすめです😊
    旦那さんが一緒にお買い物してくれるならあまり必要じゃないかもしれませんが💦

    おおどりんこ!噂には聞いたことあります😂
    ちゃんと連れていっていて凄いです🙇

    • 1月21日
  • えり

    えり

    そうですね!出かけるとお金使っちゃうのて旦那と行く時だけにします😂

    気分転換になりますし娘もたまに行くと楽しそうです!今はインフルエンザ流行ってるので連れてっていません😂

    • 1月21日
  • みり

    みり

    出掛けるとお金使っちゃうの分かりすぎます😂
    無意味にコンビニとか行っちゃいます…

    今はインフルエンザかなりはやってるみたいですもんね🤔
    街までなかなか面倒で連れていけずです💦

    • 1月21日
  • えり

    えり

    無駄に甘いもの買ってみたりして後悔します😭😭

    そうですよね💦私も一人だとなかなか行けません😔

    • 1月21日
  • みり

    みり

    気付いたら甘いもの手に取ってます😭
    でも美味しいんですよね🤤

    娘つれてバス地下鉄に乗るのが恐怖で😱

    • 1月21日
  • えり

    えり

    わかります!たまに札幌駅まで行ってきのとやのチーズタルト買いに行きます笑

    わかります!地下鉄乗るの怖すぎます‥

    • 1月21日
  • みり

    みり

    きのとやのチーズタルト美味しいですよね😳
    私は近場のコンビニスイーツをしょっちゅう買っちゃってます😂

    普段街まで車移動ですか?🚙
    運転苦手なので徒歩圏の場所しか行きません😨

    • 1月21日
  • えり

    えり

    美味しいですよね♡
    コンビニスイーツ地味に高くて😂

    西区は車移動ですが中央区は怖くて行けません💦

    • 1月21日
  • みり

    みり

    高いですよね💦
    値段もカロリーも🤣

    分かります😅
    中央区一方通行あったり駐車場入りにくそうで行けないです💦
    雪道も運転しにくいですし😭

    • 1月21日
  • えり

    えり

    太る一方です💦

    わかりにくい道で本当怖いですし運転荒い人多くて‥

    • 1月21日
  • みり

    みり

    おはようございます☺️
    産後同じく痩せずズルズル来てます😭

    北海道運転荒い人多いですよね😞
    道が広いからスピード出す人も多いですし💦

    • 1月22日
  • えり

    えり

    おはようございますー!
    全然痩せないですよね😭

    運転荒くて怖いです😱

    • 1月22日
  • みり

    みり

    母乳だから痩せるかと思いましたが全くです(´~`)
    外に出る機会もないので運動不足もあると思います😅

    道外からだと余計怖いですよね😱
    みさんはおいくつですか?☺️
    私はラスト20代です🤣

    • 1月22日
  • えり

    えり

    私も母乳痩せると思ったら全く痩せません💦

    本当びっくりしました😔
    23歳です😭

    • 1月22日
  • みり

    みり

    もう卒乳してますか?
    娘はまだ卒乳の気配ありません🤣
    このまま痩せないままだと思います😅

    若いママ羨ましいです✨
    まだ周りに子どもいる友達も少ないですかね💦

    • 1月22日
  • えり

    えり

    卒乳してます!娘が4ヶ月くらいの時に風邪ひいて風邪薬飲むのであげなくなったら出なくなりました笑
    なかなか痩せないですよね💦

    いや、年齢だけ若いけど体力本当なくて疲れます😔
    けっこう私の周りは今が出産ピークです😂

    • 1月22日
  • みり

    みり

    自然に卒乳できたんですね😊
    離乳食も進んでますか?🤔
    我が家はあまりで😨

    体力はその人によりますもんね💦
    同じく体力ないです笑
    体調不良のときとか頼れる人いないと辛いですね😭
    今ピークなんですね✨
    私の周りが遅いだけかもしれません😂

    • 1月22日
  • えり

    えり

    娘はすごくよく食べるので一歳少し前にミルクも飲まなくなって今は三回食です💦

    本当に体力なくて娘と遊ぶのが疲れます😔
    悪阻の時とか本当に地獄でした‥
    みんな意外と早くて‥

    • 1月22日
  • みり

    みり

    よく食べてくれるの良いですね!
    作るのは大変ですが💦

    子どもって意外と体力ありますよね😱
    悪阻中、1人で育児かなり辛いですね😞
    本当にお疲れ様です🙇

    • 1月22日
  • えり

    えり

    本当に食べ過ぎってくらい食べます😔好き嫌いも出てきたので作るの大変です😔

    本当にどこに体力あるの?くらいありますよね!
    ずっと寝てたらなんだかんだで過ぎたので2人目は早いなーと思っています💦
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
  • みり

    みり

    好き嫌い出てきますよね💦
    果物は食べますがごはん類は大抵残されます😅

    北海道だと冬は公園とかも行けませんし体力有り余ってますよね🤔
    毎日忙しいからあっという間に過ぎますね😂
    私もいつか2人目欲しいです、年齢的に急がないとですが😱

    • 1月22日
  • えり

    えり

    白米食べなくて果物も食べません😭本当困りますよね!

    公園は、大きい子いてなんか遊びづらくて‥
    毎日同じことしての繰り返しでつまらないです😔
    まだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 1月22日
  • みり

    みり

    食べ物の好みも成長かなと思って適当にあげてます🤣

    最近まで小学生冬休みだっからですかね🤔
    まだ一度も公園行ってません😂
    確かに同じこと繰り返して毎日過ぎていきますね💦
    より体力なくなっちゃうので少しでも速くと思ってます笑

    • 1月22日
  • えり

    えり

    そうですよね😔私自身好き嫌い多いのでなんだか心配です💦
    そうかもしれません😌
    友達いたらたまには遊んだりして過ごせるのかな〜とか考えてしまいます💦
    今日道民は肥満傾向ってテレビでやってましたもんね‥私も体力つけないとです😔

    • 1月22日
  • みり

    みり

    いずれ食べられるものも増えますよね!
    私もいまだに食べたくないものもあるので、そこは仕方ないです🤣

    近くに知り合いや友人がいたらまた違いますよね💦
    実家が近くで私は楽しちゃってるので、みさんは本当にすごいと思います!
    道民肥満傾向なんですね😱
    気を付けましょう!

    • 1月22日
  • えり

    えり

    そうですよね😭
    なんでも食べられるように頑張りたいです😌

    そうなんですよね💦
    多分実家が近くにあったら私は毎日行っちゃうと思うので逆に良かったのかな?と思います😂
    出産したらダイエットします😂

    • 1月22日
  • みり

    みり

    私もなんでも食べられるように頑張ります💪
    子どもは親を見てますからね😳

    毎日行っても孫見れるから喜びそうですね😂
    産後ですね!
    外めちゃくちゃ滑ったので気を付けてくださいね💦

    • 1月23日
  • えり

    えり

    そうですよね💦

    やっぱり寒いですよね😂気をつけます!

    • 1月23日