※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
ココロ・悩み

子供が食事に偏食で困っており、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。産後ホルモンの影響も考えられるようです。保育園では頑張っているようですが、自分を責めています。

ちょっとした事で上の子にイライラして怒鳴ってしまう…
ワンオペ育児で実家も遠く、頼る人がいない…
かなりの偏食で嫌と思ったら絶対に食べない子。
保育園ではまだ頑張っているようですが…

今日も味が嫌だったのか数口は食べたものの、イヤ!と。
いつもの事なのに異様に腹が立ってしまい怒鳴る私…
これは産後ホルモンのせい?😭
いつ落ち着くの?😭
辛い💔💦
母親失格すぎる。

怒鳴った後、二階で1人になり気持ちを落ち着かせ、お互いにごめんねと謝りぎゅーっと抱きしめました。

コメント

🐇

わたしもそんな感じです。専業主婦なので、24時間子どもと一緒で、いつもイライラして、時々ペシっと叩いてしまうこともあります…💦ごめんねって謝ってばっかです😭
ご飯に関しては、もう白飯だけでも食べてくれたらヨシ!にしました😂ほんとに何も食べないので、餓えなければと…💦
そうじゃなければもちません😭

• そうふーママ

そうふーママ

まだうちは保育園に行かせてるだけマシですよね😭
    土日2人育児の時は本当に嫌になります。

結局今日は泣き喚いてほとんどご飯食べませんでした…
    もう寝てしまったので明日の朝は食べれる物を用意してあげようと思います😭

• 1月21日
ゆき

わかりますわかりますわかります😭😭
自分病気じゃないかって思うくらいイライラして怒鳴ってしまいます😢
上の子に申し訳ないって思いつつ、抑えられなくて私自身もしんどいです💦
うちもかなり偏食なのですが、食事はいくら言ってもダメだから怒らないって何度決めても、抑えられず怒ってしまいます😫

• そうふーママ

そうふーママ

仲間がいて少し安心しました😢
    ホント何でここまでイライラしてるんだろうってなるけど抑えられないですよね😭😭😭
    更年期障害ってこんな感じなのかなってふと思いました😱
    偏食辛いですよね💦
    いつかは食べるようになるんでしょうが…

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

私だけじゃないのかと思うと安心しますよね😭
    怒りすぎて「ママ〇〇←自分の名前 のこと嫌いなの?僕は大好きなのに」って泣かれて心が苦しいです😭
    更年期障害😱またこんな日が来ると思うとしんどいですね😭
    超偏食に悩んで1年半以上ですが、本当に少しですが食べられるものが前より増えてきました!✨大きくなるにつれて治るんですかね😭😭

• 1月22日
  • そうふーママ

そうふーママ

うちはまだハッキリと喋れないのですが、どんなに怒っても「ママ〜抱っこして」って泣いていて同じく心が苦しいです😭
    なんでもぱくぱく食べてくれる日が早く来るといいですよね😢
    今日の晩ご飯は何食べさせよう…とまた今も悩んでいます😅

• 1月22日
はろー

すごくわかります。うちも同じです😭
かなりの偏食、こだわりが多すぎて、困り果ててます。
そして私もイライラでつい怒鳴ってしまって、
今日は、ママこわい!って大泣きされました。

ごめんね、と言ってぎゅーっとしますが、次の日にはまた怒ってしまう。。子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

食べてーって思うからイライラするのかな、と思いました。でも食べて欲しいんですよね。。
お互い頑張りましょう!😭

• そうふーママ

そうふーママ

みんなこの葛藤と戦っているんですね😭💔
    うちの子も変なこだわりが時々あって困ります😱
    今寝顔を見て、明日は優しくしよう!って思うんですけど結局イライラして怒鳴ってしまうんですよね…
    毎日この繰り返しで嫌になります😫

保育園に行きだしてほんの少しずつ食べれる物も増えて来ましたが、家ではワガママで嫌!と、拒否。
    頑張れば出来る事を知っているから余計に食べてー!ってなっちゃいます😢
    頑張りましょうね😭

• 1月21日