※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

妊娠を望んでいるけどなかなか授かれず、基礎体温をつけ始めることを考えています。ストレスや不妊治療について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

2人目をなかなか授かりません😭

1年前くらいから
ほしいなーと思っていて、
避妊せずにしていますが
毎月生理がきます😭

軽い気持ちで、
特に基礎体温とかもつけずに
今日まできましたが
そろそろ本気で考えようかなーと思い、
やっと基礎体温をつけようかなと
考えています。

ストレスとかがよくないと
わかってはいますが、
仕事のストレスはあるし
フルで働いているので
帰りも遅いです😭

不妊治療の病院とかも
いったほーが
良いのかなーと思いますが
なにから始めたら良いか
全然わかりません。

みなさんどうされてますか?

コメント

March🌼

私は1人目、3年半くらいできず不妊治療もやれることはしてきましたがなかなかできず本当に身も心も壊れました🌀💦
2人目は再婚してからの子供なので、不妊治療が苦しかったしできたらいいなーくらいでしたが1人目のときに基礎体温もつけても毎月表とにらめっこしたりストレスだったので排卵検査薬をつかって二周期めで授かることができました🐥
1人目のときと気持ちもストレスも全然違ったのも大きいと思います。

とりあえず排卵検査薬、私はオススメです❕よかったら試してみてください🌼

• 🧸

🧸

排卵検査薬、
    興味はありながらも
    使ったことないです!
    毎日使って排卵近くなると
    色が変わるとかなんですか?
    わからないことだらけで
    すみません😭

• 1月21日
ママ

基礎体温をつけて排卵検査薬を使ってタイミングを取ることから始めました😊
受診するにしても3ヶ月分の基礎体温は必要と聞いたのでとりあえず3ヶ月は頑張ろうと思っていました!
私もフルで働いていたので排卵検査薬で少しでも確率上がればいいな〜と軽い気持ちで思っていたら、使い始めて一発で授かりました😁

• 🧸

🧸

えーそうなんですね💗
    すごい、すごい!
    上の方も排卵検査薬おすすめしてくれたし、
    買ってみようかなーと思います😊
    排卵検査薬おすすめとかありますか?

• 1月21日
トモヨ

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

あたしの場合は基礎体温計る事も排卵日検査薬使う事も妊活意識しちゃってストレスになったので✋

ぽん

わたしは1人目もなかなかできなかったので、2人目欲しいって思ってすぐに病院行きますたよ^ ^