※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
お金・保険

学資保険と子どもの貯金について相談です。児童手当で貯金していたが、二人目妊娠中で将来の出費を考え、学資保険に入るべきか迷っています。皆さんはどのように貯金していますか?おすすめの学資保険があれば教えてください。

皆さん、学資保険は入ってますか?あと、子どものための貯金はどうしてますか?
今、二人目妊娠中で一人目の時は入っていなくて児童手当をひたすら貯金すればいいヤァ。って思ってました。
でも、今考えると兄弟の差がちょうど3歳なので色々出費が重なるので入ってた方が良いのかなぁ?っと。
高齢なので、将来を考えるときちんと貯金しないと。と思ってます!皆さんは、お子さんの為にどのように貯金してますか?
あと、学資保険保険に入ってる方。おすすめの保険があれば教えてください。

コメント

☆まめお☆

長男は、かんぽの学資です。
当時は、率が良かったため入りました!年32万払っています🙆

次男は、ソニー生命ドル建て終身です。

どちらもあと8年で支払い終了します💓
長男が中学校にあがる前に払い終えたかったので☺️

あーか

学資の利率があまり良くなかったので、終身保険とドル建てで貯めてます!
3歳前に保険の見直し行きましたが、今からだと学資は得しないと言われました。。
入るなら下の子だけとかでもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

JAの学資保険に入ってます。
持病があってフコク入れなかったので、妹に勧められるがまま。
けど、111%だったのでまぁ良かったかなと思ってます。

終身保険、NISA、投資信託してます!
うちも3学年差なので、教育費は計画的に貯めてます!

学資保険、上の子のときは130%超えてたので入りましたが、今は魅力的な商品ないのでオススメできないですね。。