※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で検診が増え、助成券が5枚不足。実費は高額で、チケットなくなると自腹で検診を受けるしかないか心配です。

〈検診チケットについて〉

現在9ヶ月です。後期に入り検診が2週に1回になりました。今後は1週間に1回とかになってくるかと思うのですが、検診チケットがあと5枚しかありません(T_T)

うちは実費だとえらく高く、助成券なしだと毎回8000円はかかります、、

切迫流産・早産などで妊婦検診以外でも診察してもらったときに使ったのでそのせいで足りないのですが(;_;)

こればかりは、チケットなくなってしまったら自腹で検診受けるしかないのでしょうか…

コメント

ゆ4Mam

使い切ってしまったら自費で検診ですね😌💦

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    そうですよねー💦
    36wであと何枚くらい残っていますか?🤔

• 1月21日
  • ゆ4Mam

ゆ4Mam

あと4枚残ってます!
    37週38週39週40週の4回分です😊

• 1月21日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

うわー😭羨ましいです、、普通はそのくらい残りますよね💦

• 1月21日
  • ゆ4Mam

ゆ4Mam

私なら自費は大変なので、3週間おきとかズラしながら検診行くかもです🤔

• 1月21日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

私もそれ考えてたんです😣
    今日検診だったのですが、2週間後で予約とってくださいーって言われて2週間後で予約をとっちゃったので、電話して1週間伸ばそうかな…と😣実費なかなか痛いですよね💦

• 1月21日
  • ゆ4Mam

ゆ4Mam

先生にもよりますが経過が順調なら大丈夫だと思いますよ😊

• 1月21日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

あー、、私頚管長がいま2センチしかないのでもしかしたらだめかもしれないです…(笑)

• 1月21日