※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が1歳で、フォローアップミルクとうんちについて相談です。飲む量が増えたらうんちが柔らかくなりました。様子を見て問題ないでしょうか。

今週で1歳になる娘を育ててます☺️
フォローアップミルクとうんちについての質問です!

もともと完母でしたがおっぱいへの執着もあまりなく、9ヶ月で3回食にしたあたりからおっぱいは1日2.3回程度でした😂
ですが離乳食は基準の量を食べているのに、あまり体重が増えず10ヶ月検診で引っかかりました💦💦
保健師さんにはフォローアップミルクなどを進められたので練習していたのですが、元々ミルクが好きではないので今までずっと、1日100ml飲めるか飲めないかでした……😱
ですが先週突然飲めるようになり、今は1日トータル300〜400ml程度飲んでいます!おっぱいは寝る時に少し吸う程度です。

しかしそうなってからうんちが少しゆるめになってしまいました😱元々カチカチのうんちで2〜3日に1回程度の便秘気味だったのが、1日2回ほど少し柔らかめのうんちがでます。下痢ではないです!
乳製品アレルギーはないです!

下痢じゃなければ様子見でいいですかね?🤔

コメント

すず

保育士しております。便秘よりはいい気もしますが、下痢も正常ではないので、何か改善出来たらよいのですが💦フォロミ、そのまま飲むのではなくて料理に混ぜて使ってみてはどうですか?そしたら飲む量を減らしても栄養はとれるので😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!☺️
    なるほど、料理に混ぜるアイディアはなかったです!!ありがとうございます、やってみます🙇‍♂️💞

• 1月21日