※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
妊娠・出産

娘が、義実家の飼い猫を触っていてその娘の指がわたしの目に入りました😱トキソプラズマ大丈夫か不安です…

娘が、義実家の飼い猫を触っていて
その娘の指がわたしの目に入りました😱
トキソプラズマ大丈夫か不安です…

コメント

いちむら

気にしすぎですよ。
そしたら猫飼ってる妊婦さんえらいことになっちゃいますから🤣

もも

よっぽど猫のトイレ触ったりしてなければ大丈夫ですよ😊

椛

大丈夫だと思います🙂
トキソプラズマは猫の排泄物にあるので、トイレ掃除をしたり、うんちに触れなければ大丈夫です。
私も猫飼ってるので、トイレ掃除の時はマスクと手袋で徹底していました。
それ以外は普段通りに接してもうつったりしません🙆🏻‍♀️

🐬

基本的には猫の糞の中にいるのでお尻の穴を触ったとか糞を素手で触ったとかしてないなら大丈夫と思いますよ🤗
ペットショップで購入した家猫なら外出しないでしょうしさらに感染の可能性は減ります
猫を警戒する方多いですが、実際は飼い猫よりも野菜についた土とか土いじりした土から感染するケースの方が多いみたいですよ🙆

ちょきぴー

すぐに出たうんこじゃなくてしばらく経ったうんこが危ないので、お義母さんが猫のうんこ放置してて、それを触らなければ大丈夫ですよ〜😁💗💗

♡♥︎♡

みなさんありがとうございました🥺
安心しました✨✨
猫のうんち、土のついた野菜などに
気をつけていきたいと思います!