※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がお菓子を食べない。保育園でおやつが心配。果物をあげているが、保育園に相談して給食を増やしてもらえるか不安。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

1歳1ヶ月の娘ですが、お菓子類を食べません。
具体的にはボーロとか赤ちゃんせんべいとかクッキーとかです。
口の中で水分取られる系を受け付けず口に入れてもすぐ出します。
パンはなんとか食べれるくらいです😓

ごはんは毎回出した分(多め)を常に完食、終わると足りなくて毎回泣くくらいよく食べます。

お菓子食べないなんて、なんて健康的な✨という感じですが、4月から保育園でおやつがお菓子系になるので食べれないとお腹すかないかなあーと心配です💦
保育園は給食も量ある程度決まってるだろうし😓

ちなみに今はおやつに果物とかをよくあげてます。

保育園に相談して、おやつ食べないようなら給食多めにしてくださいとかお願いしてもいいんでしょうか💦
同じようなお子さんお持ちの方はどうされました?
たぶんもっと大きくなったら、自分から欲しがるようになるんでしょうけど😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でもおかわりシステムあります!

上の子が二歳半で、一才から保育園でしたが、お菓子は食べたり食べなかったりみたいです!
でも、家で食べないクッキーとかも保育園では食べてるみたいなので、まわりの子が食べたら食べるのかな?と思います!
まずは預けてみてから様子見で大丈夫だとおもいますよー!ごはん食べてればちゃんと大きくなりますよー(*^^*)

• ママリ

ママリ

1歳クラスでもおかわり制あるかもですね!相談してみます😊
    お腹空くと機嫌悪くなりがちなので、かわいそうかなと心配で💦でも周りにつられるかもですねー
    コメントありがとうございました。

• 1月21日
リエ

うちの子も全くお菓子を食べません。
今度の4月から保育園に預ける予定にしていて、状況が全く同じだったので思わずコメントしてしまいました💦
三食のご飯は盛り盛り食べるから、今はさほど気にしてないのですが、保育園行き出してから、どうなんるんだろーって私も悩んでいました。
うちは果物もあまり食べてくれず、、、四苦八苦しています。
アドバイス出来ずにすみません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!果物もだめなんて珍しいですね💦
    うちは果物には目がなくてバクバク食べてます😅

お腹空いたら機嫌悪くて泣きそうですよね…
    ただでさえ1歳過ぎてからの保育園は慣れるのも大変なのに😓
    とりあえず離乳食卒業して、普通のもの食べれれば、3時のおやつはスナック系じゃなさそうな気がするので、そっちを目指すほうが早いかなぁと思ってるところです😅
    上がいるのですが、上は最初からお菓子大好きだったので、えっ食べないの!?ってちょっと信じれなかったです。そういう子いるんですねー
    同じで悩んでる方いて安心しました✨

• 1月22日