※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

男の子の名前に愛が入るのは、女の子っぽいかな?二人目男の子で愛翔がいいか迷っています。

男の子の名前で、愛が入ってりるのってあまりよくないですかね?😅💦
今、二人目妊娠中です。二人目男の子なら、愛翔がいいかなぁって思ってるんですが、男の子で愛はちょっと女の子っぽいかなぁとも思ったり😭💦

コメント

かびるんるん

ちょっとホスト感というか源氏名っぽい印象があります…。
すみません💦

女の子っぽいっていうより、ホストっぽいって思っちゃいました😅💦

なたでここ

今時全然普通やと思います😃
変とも女の子ぽいとも思わないけど、私は個人的に男の子には愛は使わないかなぁ🙄
マイナスイメージはないですよ🤗

はじめてのママリ🔰

友達の子が愛翔くんですよ☺️

ゆい

私も使おうと思いましたが、旦那に却下されました😓
個人的には可愛いなって思います🤩

こぴち

息子のお友達にいはりますよ〜☺️
ママさんやその子次第でお名前の印象は変わるので特に気になりませんでした🙌

えべばで

止め字ではなくて前ならいいのでは無いかと…
元旦那の不倫相手さんは
自分の名前に愛がついてる事から
元旦那と自分の名前から一文字ずつ取って
男の子ですが◯愛で◯あくんにしたそうです。

蒙古タンメンたべたい

ホストっぽいです
個人的な意見ですが…小さいときはかわいいけどいい年齢になったときに名前が合わなくなってきそう

ムーミン

私が息子の名前を考える時は、「もし自分の彼氏または旦那さんがこの名前だったら…」っていうのも視野に入れて考えました😁
正直な意見を言うと、私だったら男らしくない印象を持ってしまいます😅
時代が違えばイメージも変わると思いますけどね!

ばけねこ

愛を『ちか』と読ませて『真愛』を『まさちか』と付けられたおじさん(40過ぎ)、『ま』と読ませて『翔愛』を『しょうま』と読まむ身内(もうすぐ成人)ならいました。
が、どうも皆さんおっしゃるように男の子に愛の字はちょっと苦しいかな?と感じます。

じゃじゃ丸

愛樹という男の知り合いがいます。この名前ならギリセーフかなと思います。

ただ、他の名前を想像した時に、なかなかキラキラ感が拭えないな…という印象はあります

mizu

周りにいても何とも思わないですが、私ならつけないかなと思います💦
ちょっとラブリーすぎる気がして笑

ちなみに愛輝(あいき)という同級生がいます!
愛ちゃんと呼ばれて親しまれてました😊

aaa

小学生までは可愛いと思いますが、
人生100年overの時代なので
それ以降の方が断然長いはずです。おじさんで愛が入ってるのはどうかなと思うので私なら付けないです。