※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めることが多く、泣き止むことが多い状況について相談です。外出時は寝るけれど家では泣いてばかりで、抱っこをやめると泣きます。泣いているときに無視してもいいのか、これが続くのか不安です。経験談を聞きたいとのこと。


抱っこ癖が ついてしまいました。

横抱きを嫌がりギャン泣き。
縦抱きすると泣き止み寝ます。

寝たので、降ろすとギャン泣きします(´・_・`)
ものすごい声で泣きます( ゚д゚)
顔真っ赤にして…泣きすぎてえずく?ことも…
近所迷惑ってぐらい…

家ではほとんど寝ず泣いてばかり…ミルクあげても
飲み終わると数分は機嫌がいいですが
また泣きだします…
抱いてたら寝ます。

外に出かけたら ほとんど、寝てます。



今も抱いたまま寝てます。
これを降ろすとギャン泣きです。。

泣いていても無視するべきですか?
でも、無視ってどこまでしていいものなんでしょうか(´・_・`)?

昔姉が泣いている子供を数分泣いたままにして
家事をしてたらしいのですが…近所の方がきて
赤ちゃん泣いてるけど大丈夫?って家に来たらしいです(^^;;



これは月日が経つと落ち着いてくるのでしょうか?
それとも このような泣いたら抱っこなどを今のまま
続けてると治るどころかずーっとこのままですか?

個人差はあると思いますが、
体験談が聞きたいです。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

コメント

あかねこ@

うちも2ヶ月・3ヶ月の頃は昼夜問わずずっと抱っこでした~💦
ママ的にはすごく大変な時期ですが、長くは続かないので大丈夫ですよ。

わたしはスリングに入れて持ち歩いてました😅

こんなに抱っこできるのは今だけ~✨と思って乗り切りました😅
でも、疲れるので旦那さんが帰ってきたら変わってもらいましょ❗

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^ ^)
    そーですよね!難しく考えず
    いまだけ♬と、思って乗り切ります♬
    旦那に代わってもらいます笑

    • 5月13日
@おまつ

うちの子はずーっと抱っこです!
朝寝昼寝抱っこで夜は腕枕です。
置いて寝てくれた事ないです( ๑´•ω•๑)
始めの方は大変な子だなぁと思っていましたが、最近は抱っこなんて今しかできないから沢山抱っこしとこう!と諦めて抱っこしてます!
家事が出来ないので抱っこ紐でするか、機嫌のいい時間にすべてしてしまいます!

泣き出してまだ終わっていなかったら
ひどい泣き方になるまで声かけしながら家事してますよ!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^ ^)
    諦め?も肝心なのかな(´・_・`)
    でもここを、乗り越えないとダメですよね!
    少ししか寝ないので逆に最近不安で(^^;;
    声かけしてるんですが息子の鳴き声が
    でかすぎて、私の声聞こえてる!?!?
    って驚きます( ゚д゚)笑

    • 5月13日
ぽんぽん

うちの息子は3ヶ月くらいまではずーっと抱っこでした。

日中はソファーに座って膝の上で抱っこ、


どうしても家事がしたい時はおんぶしていました。

うちも基本は縦抱きしかダメで横抱きは未だにしないです。


夜寝る時は腕枕でしか寝れず…


3ヶ月くらいまでは本当にしんどかったですが4ヶ月くらいになり、うつ伏せや寝返りができるようになると1人遊びが少しずつできるようになりました👶

ある程度なら泣いてても大丈夫ですょ〜。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^ ^)
    首がすわったら縦抱きで抱っこひもが
    使用できるので(>_<)あと少しの
    我慢!はやく抱っこ紐で縦抱きしたいです(^^;;
    少しぐらい泣いていても大丈夫ですよね(´・_・`)
    それを聞いて安心しました^ ^

    • 5月13日
りえぽん2

うちの子も一日中抱っこでした。不安になって、ネットでよく「置くと泣く、いつまで」とか「赤ちゃん、寝ない」とか検索してました笑

抱っこばっかだと寝返りもできないかなーとかも考えたり・・

なのにいつの間にか、寝返りマスターし、ズリバイしだし、今ではつかまり立ち!!

眠くなると抱っこって来ますが、1人でおもちゃかじったりズリズリ進んでます☆

今思うと本当にあっと言う間です!!大丈夫ですよ☆

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^ ^)
    寝ないと不安になりますよね(´・_・`)
    本当に全然寝ないしミルク飲んでも寝ないので
    なんでーっと頭を抱えます(>_<)
    子供の成長は早いですもんね(*^^*)
    頑張ります♬

    • 5月13日
りきりきりっきい

読んでて思わず懐かしいなぁ~と
思ってしまいました(笑)

うちも横抱きダメ
降ろすと起きるか泣くでした!
寝たら一緒に横になって
腕枕してソーッと腕抜いたりしてました(笑)

今は大変だと思いますが
赤ちゃんの成長と共に楽になりますよ🎵大丈夫😊

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^ ^)
    成長を頼みしにして、いま頑張ります♬
    私ソーッと抜け出すのが下手で
    いつも、起こしちゃいます(笑)

    • 5月13日
みき(*´-`)

授乳クッションお持ちでしたら抱っこで寝たらそこに寝かせるのもだめですか~?

成功率はうちも半々ぐらいですが…笑

そしてうちは黄昏泣きがひどくて夕方は抱っこでも泣き続けてることがしょっちゅうです(^^;

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^ ^)
    起きちゃいます(´・_・`) たぶん私が
    下手なんだと思います(笑
    すぐ起こしちゃいます…笑
    我が子の成長を楽しみにしながら
    大変ですが、めげずに頑張ります♬

    • 5月13日
snr0422ママ♪

同じく私の息子も抱っこじゃないとだめです(T-T)
まだ横抱きでも寝てくれるのでいいんですが娘もいるのにもっとちゃんと布団で寝てもらいたいのに抱っこじゃないとダメやから構ってあげることもできずです…
息子はかわいいけどちょっと娘のことおもうとイラッとしてしまうんですよね。

おっぱい飲みながら寝ていきそっと離しそっからずっとだっこです(T-T)

昼寝もだっこしながら一緒に昼寝…
夜もだっこしながらもたれて一緒に寝てます。

もう疲労が…

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^ ^)
    イラってしてしまいますよね(´・_・`)
    どーして起きるの!ってイライラして
    しまう自分に悲しくなります…。

    疲労が積み重なります(>_<)
    腰やら腕やら痛いです…笑

    お互い頑張って乗り切りましょう(*^^*)

    • 5月13日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    しますします(T-T)
    寝てよってこっちまで泣きたくなります。

    疲労ももう限界に達してて
    私も腰とか足とか手とか肩が痛くてもう体もついてけないです…

    ほんとですね。
    赤ちゃんの時期ってほんとに大変ですがむっちゃあっという間に過ぎ去りあっという間に大きくなっちゃうのですごく寂しくなるのでいまをほんとは楽しみたいんですけどね(T-T)

    なかなか気持ちがねぇ。

    • 5月13日