※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

1歳の子をおんぶ、新生児を抱っこ、または新生児を抱っこ紐で1歳の子は手を繋いで歩く方法、風の強い地域での新生児の安全性について教えてください。

上の子の幼稚園送迎についてです。
あさってはじめて新生児と1歳の子を連れて
幼稚園の送迎をしなくてはなりません。
そこで1歳の子をおんぶ 新生児を抱っこ
または新生児を抱っこ紐 1歳の子は手を繋いで歩く
どちらがいいと思いますか?

車に置いておくこと、誰かに預ける事は
できません。
またベビーカーも途中砂利道があるため
使えません。
1歳の子もイヤイヤ期も少しずつはじまりその日に
よって歩いたり抱っこだったりです。
風の強い地域で新生児だっこだと大丈夫かなと
心配もあります。

どうするのがいいのか回答教えていただけると
うれしいです🙇🏻‍♀️

コメント

おかん

新生児だと横抱きになりませんかね?
私は新生児横抱きで1歳をおんぶできないのでそれなら新生児を抱っこ紐で一歳の子と手繋ぎます😊

  • こむぎ

    こむぎ

    エルゴしかないので普通に抱っこすれば横抱きできます!

    • 1月21日
晴日ママ

1歳おんぶ
新生児抱っこ
3歳と手を繋ぐがいいかなと思います😅
ちょっと違いますが
駐車場から
長男おんぶ次男抱っこで保育園送迎してた時期あります🤣

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私は昔ながらのおんぶ紐で
    新生児の次男を前で縦抱きしてました!
    それだと普通に縦抱きするのと同じだからと助産師さんに教えて貰い😌

    • 1月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    やはりそれがいいですかね🤔
    抱っこ紐がエルゴなので抱っこもおんぶもできるのですが1歳の子をおんぶが危なくなくて良さそうですよね😄✨

    • 1月21日