※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。乳首を変えたら飲みやすくなりましたが、最近は泣いてしまうことが増え、量が足りているか不安です。体重は成長しているが、どれくらいの量をあげるべきか迷っています。寝る前のミルク量についても質問しています。

2ヶ月8日で完ミです!
先週飲みムラがすごく飲まない時は60ml
飲む時は140mlでした。
(140mlこの量はずっとあげていた量です)

乳首が問題なのかとSからMにしたら
ちゃんとムラなく飲むようになりました。

そして一昨日から飲み終わっても
泣くようになり160~180ml
寝る前は200ml飲んでもすぐ3時間で
起きてしまうようになりました。
(いつも寝る前は160mlあげてました)

すぐ飲み干してしまう為
乳首をSに戻し160mlあげましたが
それでも泣きます。少しあやすと
泣きやみますが飲んだ直後しばらくは
ギャン泣きです。

足りてないのでしょうか?😭
出生体重3500g
今の体重5700gです。
産院では少し大きいから
平均より多めにあげていいよー!と
言われて多めにあげていたのですが
自宅にいる今もミルク缶に
記載されてる量より多めにあげて
いいのかどうか.......🤔

あと、寝る前は日中の量より
多くあげるって方はいますか?
うちは寝る前は日中の量より
20ml多くあげて寝かせると
よく寝てくれるので多くあげてるのですが.......。

よろしくお願いします(◍ ´꒳` ◍)

コメント

はじめてのママリ

そのくらいの月齢のときはギャン泣き=空腹とは限らず、何しても泣き止まなくてずっと抱っこでユラユラとかしてましたよ。

3時間で起きてしまうようになりました、と書いてありますが、3時間持つなら良いほうかと!

  • RRmama

    RRmama

    飲み終わったあとにギャン泣きすることはなかったので足りないのかな?と。ほかの時に泣いたりしたときは眠かったりなので抱っこしてますよ😊

    7~8時間寝てたのが3時間になってしまったということです!言葉足らずですいません。

    • 1月21日