※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが固形物を苦手としている状況で、手づかみ食べがまだできない。おやきやホットケーキをあげても大丈夫かどうかと、おやきの作り方について相談しています。

11ヶ月になりました‼️ですが、まだ固形物が苦手みたいでこの前BFの豆腐ハンバーグあげたらめっちゃえづいてしまい小さく切ってあげたら食べました😢
朝は、食パンを焼いてあげるとよく食べ今はそれに野菜スープなど適当にあげています☺️ただ、手づかみがは、食パン以外まだできていません😭
手づかみで食べてくれたら、一緒に食べたり出来るので練習したいんですがおやきやホットケーキあげても大丈夫でしょうか?
おやき、今しらすとさつまいもあるんですがどのように作ればいいでしょうか??

コメント

ゆう

ホットケーキあげても全然大丈夫ですよ〜〜😊✨

おやき、シンプルにするならさつまいもをレンチンして潰して焼くだけで出来ちゃいます🥰

• さやか

さやか

うまく食べてくれなかったら嫌だなぁって思いながら、まだあげてなくて😓ちなみに、冷凍できますか?
    さつまいもには、片栗粉とかいれますか?

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

うちもなかなか手づかみで食べないです😂まぁでもあればいい程度で作ってます笑
    まとまりにくかったり柔らかすぎたら片栗粉入れて、硬かったら牛乳入れます!
    焼いてから冷凍できますよ〜〜🥰

• 1月21日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😢そうですよねー少しでも食べてくれれば程度に、ちょっと作ってみます‼️冷凍できるなら、少し多めに作っても大丈夫ですね!

• 1月21日
さあママ

私だったら茹でてコタコタになったのを刻んで混ぜて焼きます☺🔅
離乳食のホットケーキの粉使っても良さそうですよね☺🔅

• さやか

さやか

しらすをコタコタに茹でて刻むんでしょうか??

• 1月21日
  • さあママ

さあママ

そうです☺🔅

• 1月21日

おやきやホットケーキあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️さつまいもレンジでチンして潰して少しかたくり粉入れてしらす入れたらいいと思いますよ🙆‍♀️
うちは7ヶ月の頃につかみ食べし始めたのですが10ヶ月くらいになってから潰す楽しさを覚えてしまったのでそれからはつかみ食べは野菜スティックしか用意してません🤣うちの子はスプーンとフォークで食べる方が好きみたいです🤣