※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

娘が私を気にせず遊んでいて、主人にも預けられることにショックを感じています。親子関係に不安があります。

親子関係がちゃんと築けていないのかと心配です。

うちの娘は、母親の私がいなくてもけろっとしています。
日中は1人遊びしたり、大方は私のそばから離れません。後追いは少しマシになりましたが、まだ多少あります。

でも、今日長時間主人に預けたのですが、その間も泣かず遊んでいて、私が帰ってきても特にすり寄ってくることもありませんでした😭ショックです。。。

コメント

パパだからで、家で待ってたからだと思いますよ☺︎
うちも、パパと留守番やパパとお出掛けなら全然平気です。寝かしつけまでパパでOKです。
私と上の子2人で出かけても、ばいばーいって感じです。
ばぁばも慣れてるから平気で、ばぁばのお家でお留守番もできます。
ですが、知らないところに預けられたら泣き通しです☺︎
託児付きの美容院とかで預けますが、最初から最後まで泣いてます。笑

• かのん

かのん

同じような方がいらっしゃってよかったです😭😭😭知らないところに預けたことがないので、預けたらどうなるかは不明ですが😂

• 1月21日
みす

普通です😂
うちの子もパパっこなのか私がいなくても生きていけます笑
毎朝パパはー?から始まります。
毎日お世話してるのに寂しいですよね💦

• かのん

かのん

うちも毎日パパが全力で遊んでくれるので、パパ=楽しいみたいな感じで懐いてます🤣
    寂しいです😭😭😭

• 1月21日
かん

うちの子もパパっ子です🤚
11ヶ月の頃に友人の結婚式が他県であり、起床から夕食後まで13時間ほど離れましたが探す素振りもほぼなし😂
寝かしつけもお風呂もご飯も遊ぶのも、旦那がいれば絶対旦那のとこに行きます👨‍👦旦那がいないからやむを得ず私なのか?と思うことさえあります😳
私はもうすぐ二人目出産するので入院中は旦那や実母にお世話をしてもらうことになります。そうなるとこれぐらいの方が安心かな、と自分に言い聞かせています🥺

• かのん

かのん

同じような方がいらっしゃって安心しました☺️💕出産頑張ってください❣️👶

• 1月21日

信頼関係がしっかり築けているんだと思いますよ😄
絶対ママは帰ってくる!という絶対的な信頼です。

娘も私が居なくても夫や実母とお出掛けや、お留守番していました。
なんなら後追いも一切ありませんでした。笑

• かのん

かのん

そうなんですね😭❣️それは嬉しいです(^^)
    好かれていないのかと不安になっていました😂

• 1月21日

退会ユーザー

幼児教室の先生をしている方に、
    まずは母親との愛着形成をして、それが完了したら母親を拠点として外世界に出ていけるようになる。
    だから母親から離れていける事は喜ばしいこと。
    と教えていただきました😄

かのんさんは娘さんのだいすきな絶対的エースです👍

• 1月21日
  • かのん

かのん

嬉しいです、ありがとうございます😭❤️これからもエースでいれるように、愛情かけて育てていきます❣️

• 1月21日