※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmr♡
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の娘がアデノウイルスで入院中です。熱が上がったり下がったりしています。経験者の方、熱が下がるまでどれくらいかかりましたか?

アデノウイルスについてです😣😣

現在1歳11ヶ月の娘がアデノウイルスにかかり
1月14日から熱が上がったり下がったりで入院しています。

ご自身やお子さんがアデノウイルスにかかったことのある方
どれくらいで熱が下がって完治したか体験談お聞かせください。

コメント

three

次男が10ヶ月の時にアデノウイルス にかかりました。
熱とめやにが酷く咳や鼻水はありませんでした!受診した時に特に検査されず風邪か発疹が出たら突発だね〜と言われ薬を飲んで様子見ていたんですが5日経っても熱が下がらず発疹も出ず38〜39度でした💦幸い熱性痙攣にならなかったので家で様子見ていたんですが、さすがにおかしいなと思って自分でも調べるとアデノと出てきて再受診して検査してもらうとアデノでした😭
それから2日で熱は下がりました☺️
あと、最初に受診した時に目薬も出してもらっていたんですが一向によくならず眼科に行ったら結膜に膜がはってて点滴麻酔してとってもらいました😭
娘ちゃん心配ですね💦症状が安定するといいですね😣

• cmr♡

cmr♡

娘も最初熱以外の症状が見られなくて熱が上がったり下がったりでインフルの検査を2回してもらい突発かな〜との診断だったのですがあまりにしつこい高熱だったので大きい病院にかかると昨日アデノウイルス咽頭炎だと判明して入院になりました(--;)
    昨日36.6〜37.7度まで下がっていたのに今日はまた38.5まで上がってるので心配で😭

• 1月21日
eq

何度か経験ありますが
1番長かったのは2人目の子で
発熱は11日間続き
最高熱が41度でした。

アデノは長かったり高熱だったりで
心配ですよね💦

• cmr♡

cmr♡

入院はされましたか??
    こんなくどい熱だと思いませんでした🤦‍♀️

• 1月21日
  • eq

eq

11ヶ月の時だったのですが
    入院の話は無かったです。

早くお熱下がりますように!!

• 1月21日
まーちゃん

高熱は5日間続きました💦
解熱剤も効かず
アデノの薬もないので
下がるのを自然に待つのみです…⤵
cmrさんも
お体に気を付けて下さいね😣

ママりん

上の子が去年かかりました💦
熱だけで目の症状とか咳などもほぼなし…
念のため流行ってるから検査しとこうかーって感じで検査して発覚しました。
約5日、6日ほど発熱してました💦幼稚園行事のある週にかかったため間に合うかでしたが(解熱後2日は登園不可のため)ギリギリ間に合ってヒヤヒヤしたのを今でも覚えています。
高熱がめっちゃ続くし下がったと思ったら夕方また上がるとかで心配ですよね😭入院もされているとのことで、お大事にして下さい💦