※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
お金・保険

住宅ローンの本申込み前に家族の通帳が必要ですが、専業主婦で貯金がなく援助を受ける予定。事前審査は通っているが、本申込みに影響はあるでしょうか。

近々住宅ローンの本申込みをするのですが、必要書類の中に家族の通帳との記載がありました📝私は今専業主婦で妊娠中でお恥ずかしながら貯金が全くありません😣💦親から援助してもらえることになっているのですが、それが残高になるくらいです💦事前審査は通っていますが、本申込みに影響はあるでしょうか❓詳しい方よろしくお願いします😔

コメント

ab

住宅ローン申し込みに私の通帳は持って行った記憶がないので影響ないかと思われます🤔

旦那さんの該当銀行の預金残高では頭金に満たないので、その根拠を提示せよ、ということではないでしょうか?
旦那さん本人名義で他銀行だったり、同一銀行でも家族名義だったり。

本審査時に頭金相当額の残高を提示できないと、通らない可能性はあると思います🤔

ママリ

通常は家族の通帳は、ローン申し込みに必要ないのですよ。
銀行担当者から何か言われませんでしたか?

本申込みに影響ないといいですね😢

はじめてのママリ🔰

手付金でいくら出すとか頭金でいくら出すとかありますか?
うちは手付金で200万で先にハウスメーカーに100万支払いをして、残りは土地の手付金で100万だったので、100万のハウスメーカーからの領収書と残りの100万の自己資金の確認の為に通帳を提示してくださいと言われました。自己資金の確認なのでそれが分かる通帳などという意味かと思います。