※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵検査薬が濃くなってきました。1日2回検査するのは良いですか?タイミング取る際、間隔をあけた方がいいでしょうか。

排卵検査薬について。
まだ陰性ですが濃くなってきました♡
今日から1日2回検査した方が良いですかね?
ちなみに今夜からはしばらく連続でタイミング取ろうと思ってるのですが間隔あけた方がよかったりしますか?(´・_・`)

コメント

メロ

もう陽性が出てますね\( ¨̮ )/♡

検査は2回の方がわかりやすくていいです♪

タイミングは連続でいいと思います♪

• a

a

お返事ありがとうございます♡
    もう陽性ですかね?(;_;)
    乾いたら薄くなったのですがどうなんでしょう、、
    前の周期では強陽性しか見れなかったのでよくわからなくって(>_<)
    ちなみに質問の所に載せたのは5分〜10分後のもので、
    今載せたのは1〜2時間後のものです!

• 5月13日
  • a

a

載せるの忘れちゃいました😭

• 5月13日
  • メロ

メロ

ほぼ同じくらいの濃さなので陽性です❀.(*´▽`*)❀.
    これからもう少し濃くなり強陽性が出る場合もありますがそのまま薄くなっていき陰性になる場合もあります♪
    とりあえずはもうタイミング取り始めて問題ないですよ\( ¨̮ )/♡
    毎日取れるなら毎日、もしくは1日おきで☆
    どっちにも賛否両論あるのでおまめさんと旦那さんがストレスなく取れるタイミングでいいと思います(∩´∀`∩)

• 5月13日
  • a

a

そうなんですね♡
    基準線と同じくらいの基準がよくわからず、助かりました>_<
    排卵日付近は連続でしようと言ってくれてるので頑張ろうと思います(*^^*)
    尿につけてすぐに線が出て5分〜10分かかって濃くなった場合でも陽性と思って大丈夫なんですかね?
    強陽性の時は尿につけた瞬間に濃くなったので気になりました(>_<)

• 5月13日
  • メロ

メロ

濃くなれば陽性と見ていいです(∩´∀`∩)
    その場合って濃いとはいっても薄めだと思いますが\( ¨̮ )/
    そこからさらに濃くなるはずですが、夜を挟むと寝てる間にピークがなんてことも有り得ます(◍•ᴗ•◍)

おそらく36時間前後で排卵かと思います(@'ω'@)
    強陽性が出れば24時間以内、12時間以内ともいいます∩ω∩
    個人差ありますので連日タイミング取れたら一番安心です♪

グッドアンサーありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

• 5月13日
  • a

a

すごくわかりやすく丁寧に教えて頂きありがとうございます♡
    とりあえず数日は検査薬続けて様子見てみようと思います*\(^o^)/*
    また何かあればよろしくお願いします(;_;)♡

• 5月13日