※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
子育て・グッズ

幼稚園のクラスメイトが暴力行為を繰り返しています。子供が被害を受けているためフォローしていますが、改善されません。どうしたらいいでしょうか?

3歳頃の男の子について。
幼稚園の2歳児クラスに通わせています。
同じクラスに何もしていないのにいきなりパンチをしてきたり、馬乗りになって顔をぼこぼこ殴る子がいます。
やられるとうちの子も泣くのでまずはフォローしてその子のお母さんが気付いていないときは私も軽く注意しています。
もし自分の子供がそんなことをしていたら私はかなり強く叱ると思うのですが…
その子のお母さんはダメでしょ!程度なので全く改善されません。
遊具の上で押したりと本当に見ていて怖いです。
どうしたら改善されるでしょうか?😣

コメント

りっさん

幼稚園の先生にゆうしかないですね(´∀`;)

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます!
    一応先生にも伝えてはみたのですが…
    保育時間中より終わって園庭で遊んでる時の方が多くて💦
    保育時間中も担任の先生が見てる前ではいい子らしく、見てない時にそういうことをしていると主任の先生から教えてもらいました😣

• 1月21日
  • りっさん

りっさん

典型的な悪い子ちゃんですね笑

• 1月21日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなんです…
    3歳でそんなところまで頭まわるのかとちょっと怖いです😣

• 1月21日
  • りっさん

りっさん

女の子なんて生まれて動けるようになった瞬間から女なんで意外と子供って賢いです笑

• 1月21日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうですね笑
    男の子はそういうのなさそうと勝手に思ってました😂

• 1月21日
もな💅🏻

普通に怖いです。
先生はちゃんとみててくれないのですか?

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます!
    みてはくれていますが正直みきれていないのと、主任の先生曰く担任の先生が見えないようにやっているとのことでした😣
    保育時間外の園庭で遊んでいる時間は保護者がどうにかするしかないと思うのですが…どうしたら改善されるのか全くわかりません…

• 1月21日