※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

抱っこ紐、エルゴとリルベビー、どちらがよいでしょうか?6月出産で首が座っていないベビーに使用します。多くのママさんの意見を聞きたいです。

こんにちは🙋

いつもお世話になってます。


抱っこ紐の購入を考えているのですが、意見を聞かせて頂きたいです🙇🌟



今候補に出ているものは、
『エルゴ』と『リルベビー』の2つです❗️



6月出産の為、首が座っていない状態のベビちゃんで使用します。

エルゴがよく購入されてたり、見かけるイメージなのですが、エルゴ使用した方からリルベビーの方が好きだったという意見を聞き、迷ってしまっています💦


1人の意見ではなく、多くのママさんからいろんなご意見聞かせて頂きたいです🙇💕
どちらがいいでしょうか❓

コメント

なかちん

こんにちはʢ்ꇵ்͒ʡ
私はエルゴを使用してます♡
1ヶ月までは横抱きが出来るコンビの抱っこ紐を使用してましたが、1ヶ月からエルゴに替えました!!

エルゴは首が座るまではインサートが必要です(*´∀`*)
うちの子はインサートが心地良いのが良く寝ますよ(笑)
1ヶ月後半ぐらいまでは夜中も寝てくれなくてエルゴが大活躍でした!!
最初は装置に戸惑いましたがYouTubeで装置方法が見れるのですぐに慣れましたよ♡
エルゴで検索してみて下さい!!
腰紐もしっかりしてるので腰への負担も軽減されます!!

首が座ればインサートは必要なくなりますし、おんぶも出来るので長く使えると思います( •̀ .̫ •́ )✧

まなさやお

私も横抱きのためにと安い抱っこ紐を最初使用してきましたが、首が座ってからは楽なエルゴしか使わなくなりました(/∀`*) 
今回は出産が夏なのでインサートも暑いと思うので使いたくはないのですが、長い目でみればエルゴは楽だと思います☆

∞まぁみん∞

エルゴいいですよ。
肩も腰も楽ですよ。
今は春夏向けにメッシュ素材のインサートもあるみたいですし。
多分暑いかもしれませんが…

長く使うことを思えばエルゴがいいと思いますよ。
首すわりまで違うのでも全然いいと思いますし。

まちゅ

みなさま貴重なご意見ありがとうございます🌟

やはりエルゴは人気ですねー😳😳😳❗️
腰痛がカバーされるのはすごくいいですね💕

首が座っていない新生児だと前抱きオンリーなんですかね?(勉強不足です😥)



リルベビーは持っている方じたい少ないのでしょうか…

是非リルベビーのご意見もお聞きしたいのでリルベビー使用された方のご意見もお待ちしてます🙋💕