※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、室内21度。長袖ボディにキルトカバーオールを着せているが、セパレートやサロペットも検討中。腰座りはまだで、寝返りで過ごす。

生後5ヶ月ですが、この季節日中はどんな格好をさせていますか? 
室内温度21度くらいで、長袖ボディにキルトカバーオールを着せているのですが、そろそろセパレートとかサロペットとかも着せてみたいなと思っています。腰座りはまだで、寝返りでコロコロして過ごす感じです。

コメント

長袖ボディにロンパースです!
そろそろセパレート買う予定です❣️

• えむ

えむ

やっぱりそろそろセパレートですね!つなぎはちっさいうちだけと思って着せてますが、セパレートも着せたくて!

• 1月21日

退会ユーザー

わかります〜!!
    赤ちゃんらしくて可愛いけど次セパレートの方が色々な柄や種類があって買いたくなります笑
    男の子はセパレートでも色が地味になりがちです😭

• 1月21日
  • えむ

えむ

セパレートは種類多いし広がりますよね!私もネットで色々見ちゃってます!男のお子さんでしたらオーバオールみたいなのも可愛いですよね😊

• 1月21日

退会ユーザー

でも支援センターとか行くと周りの子セパレートだらけで笑

• 1月21日
  • えむ

えむ

やっぱりそうなんですね!そろそろ替え時なのかもしれないですね〜
    嬉しいような寂しいような😅

• 1月21日
ちょきぴー

うちの子も寝返りしてて部屋の温度も21度くらいですが、半袖のロンパース肌着に長袖のカバーオール着てます❣️お出掛けの時はセパレートで着てますよ😁!

• えむ

えむ

もうセパレート着せてらっしゃるんですね!お出掛けの時だけでもセパレート着せてみようかなと思いました!

• 1月21日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

セパレート可愛いですよね!😍でもカバーオールとか上下繋がってるものは赤ちゃんしか着ないしなぁと思うとまだまだカバーオール着せたいなって思うこともあります🥺💗💗でも児童館行くとみんなセパレート着てるんですよね!!😂😂💦笑

• 1月21日
  • えむ

えむ

もう児童館行かれてるんですよね!私もそろそろ連れて行きたいんですが、みんなどんな格好なのかなって思ってました。参考になります❤️
    そうなんですよね、セパレート着せると成長した感じがして嬉しいけどちょっぴり寂しいような。複雑です😅

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

同じく長袖ボディにキルトカバーオールです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
春からセパレートデビューしようと思ってます😊

• えむ

えむ

冬は裏起毛とか多くてなかなかセパレートのいいの見つからないんですよね、春からにするか迷います😅

• 1月21日
みと

お家だと半袖ボディに長袖カバーオールで、お出かけ用はセパレート多めです!ロンパースにタイツやかぼちゃパンツ履かせてます👶🏻💓
少し大きめ買ってるのでワンピース風にも着せてます☺️

• えむ

えむ

すごく可愛いお洋服ですね😍こんな格好させてみたいんです〜!!画像までありがとうございます!

• 1月21日
2児のママ🌈🧸

肌着に、カバーオールです!
私もそろそろセパレート買おうと思ってます☺️

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

出掛ける時、ロンパースにタイツにしてます!!

• 1月21日
  • えむ

えむ

今の季節ならタイツもいいですね!やっぱりセパレート買おうと思います😊

• 1月21日