※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

産後1週間で血圧や頭痛が改善せず不安です。同じ経験の方いますか?

2人目を出産して今日で1週間になります。 

いきんだ瞬間から頭痛が治らずもう1週間になります。
もともと頭痛を経験した事がなく辛いです。
そして産後4日目から血圧がもの凄く高くなり170-120まで上がり、体調も悪くなりました。
今は1日1回血圧の薬を飲み、自宅で計測し、高いときで145-97でだいたい上が130-118,下が90-78くらいです。

産後1週間ですが血圧も頭痛も体調が思うようによくならずこのまま治っていくのかとても不安です。  

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

つくし

私も産後血圧が高くなりました。産後1ヶ月経っても血圧が高いままで薬を飲むことになりました。産後赤ちゃんのお世話で眠れない&ストレスでたかかったみたいです。頭痛、体調不良は1ヶ月辺をピークに治まりました。その後血圧が上135、85位で今産後6ヶ月ですが薬を飲み続けています。先生からは生理がくれば血圧は落ち着くと思いますと言われました。ホルモンの関係らしいです。ただ、閉経した時に血圧が高くなるから気を付けた方が良いらしいですよ。

• ミルク

ミルク

お返事ありがとうございました‼

すごく症状が似ていて驚きました。
    そうだったのですね。
    だいたい1カ月くらいをピークに落ち着いていくかもですね。
    なるほど、生理が来れば、やはり元の身体に戻るまではホルモンバランスも不安定なのかもしれないですね。
    高血圧も辛いですが頭痛が今は1番辛いですね。
    とても分かりやすく教えて頂きありがとうございました🙇

• 1月21日
  • つくし

つくし

新生児と上のお子さんが居れば休む事は難しいと思いますが、周りの人に頼れる事はお願いして休んだ方が良いですよ。一番は体を横にして寝ることです。お大事に🤗

• 1月21日
  • ミルク

ミルク

そうですね‼
    はい☺️
    ありがとうございました🙇

• 1月21日