※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がおむつをしている状況で、幼稚園に通う準備が心配。アドバイスをお願いします。

4歳近くまでおむつしてた子いますか?
今3歳半で、おしっこしたいと言えますが下の子のお世話でオムツにしちゃってます😰

出掛けた時に荷物や下の子抱っこしながらトイレ連れて行く、おねしょの対処など心配です😢
いつかはやらなきゃなんですが😅
4月から幼稚園ですがアドバイスください。

コメント

ポポタン

保育園に通ってますか?
うちの子は今産前産後の期間だけ保育園通って園でトイトレ してもらっています。トレパンで練習中ですが、お漏らしはしなくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってないです。ありがとうございます!

• 1月21日
れんーとまま♡

うちの息子も全然オムツでしたよ〜*ˊᵕˋ)੭
同じように下の子もいたので
なかなか外せなくて、どうしようと思っていましが、
幼稚園入って夏前には完全に取れましたよー
うちの幼稚園が少人数制ってことも関係あるかも知れないですが、先生が親身になってとってくれました!
お家でもやりましたが、、
集団生活で、みんながトイレに行ってれば自然とするようになりますよ!!

うちの幼稚園は
年少さんでも、取れてない子たくさんいましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳何ヶ月頃におむつ取れましたか??
    幼稚園行けば早そうですよね😇

• 1月21日
  • れんーとまま♡

れんーとまま♡

こんばんは!
    幼稚園行ってからなので、
    完全に取れて夜も昼もパンツってなったのは、3歳10ヶ月でもうすぐ4歳の誕生日迎えるくらいでした!
    うちの子6月が誕生日なので、、笑笑

幼稚園行けば、かなり
    早いですよ〜⋆⸜(´˘`*)⸝
    周りの子も行くし、先生も時間でトイレに連れていってくれるので自然にオムツ外れました!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!とても気が楽になりました🥰そこまで焦らなくても良さそうでホッとしました😚
    ありがとうございます😌

• 1月21日
ぽぽ

幼稚園はオムツオッケーなんですか?
私の周りの幼稚園に通わせてる方々は結構早くトイトレしてオムツ卒業していた印象があります。
うちは最近始めました。保育園ではお漏らししませんが、家では時々お漏らしします😅
夜とお出かけの時はオムツにしてますが、パンツだとトイレに行きたいとちゃんと報告してくれるのにオムツだと報告がないことが多いです。
少しずつパンツで過ごす時間を増やしていくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつオッケーです!お出かけの時と寝る時だけにしてみます!ありがとうございます🙂

• 1月21日