

めか
男の子なら、パパの名前と合わせようと最後に「る」のつく名前(ヒカルとかカケルとか)
女の子なら私に合わせようと草冠のついた漢字で決めました😄

ぱたお
「こういう子に育って欲しいなぁ」というところから考えて、そのイメージに合う漢字を探しました。
名付けって難しいですよねー。ほんと。

しぇりー
二人でいろいろ候補を挙げてましたが、結局顔を見てから、画数も調べて決めました!

おスミ
妊娠初期から主人と2人であれこれ話し合ってます♪ 名前考えるの楽しいですよねー
私は姓名判断とか気にしちゃって、いいなと思うのがあるとすぐに調べて、それでクリアしてたら候補にしてたんですが、キリがないので最近は見ないようにしてます(^_^;)
主人は響きや苗字との流れを重視していて、私はこんな人になってほしいという想いをこめたいと思って漢字を選んでから考えてます。あとは幼少期に「〇〇ちゃん」と呼びやすいのがいいなーと。
一生を左右する!と思うとプレッシャーもありますよね。まだ時間はあるのでゆっくり考えて大丈夫だと思いますよー

とも
うちは本を買って画数など調べたりして良いなぁ~って
でも鑑定してもらうと余り良くなくて三回位通いました。1月、2月、3月と(^_^;)

ぱーぷる
うちは、付けたい漢字も思い入れのある漢字も特になかったので本当に白紙スタートでした(^^;)
ネットで良いなと思った名前を片っ端からピックアップして、周りにいる名前、やっぱり無しと思った名前、などを消去法で消していき絞りました。
ですが結果は、予定日から季節を軸にして考えた名前にしました(^^)
私が名付けで決めていた事は、キラキラは付けない、読める漢字と読み、おばさんやお婆さんになっても恥ずかしくない、でした(^^)

こたよつ
・読み間違えられない
・口頭で伝えやすい
・携帯やPCなどで変換すると候補に出てくる
・ぶった切りの読みにしない
・名前の由来を子供にキチンと伝えられる
などを考えて付けました。
子どもが生まれてから名前も漢字も聞かれることが増えましたが、一度も聞き返されたことありません。
あとはひらがなやカタカナにしたり、縦書き横書きにしてみて違和感のないものを選びました。

かぷー
私は最初、響きから入りました(^^)
その後に漢字を考えました*゜
由来を考えた時に良い漢字が見つからないなぁって思うと止めてを繰り返しました💡
シングルマザーなので、男の子を出産しましたが画数は気にしませんでした(>_<)

退会ユーザー
私は女の子の名前だけすぐ思いつきました!
旦那の姪っ子にりんちゃんって子がいて2人で可愛がってたんで俺らはらんちゃんやなとか妊娠前から言ってたんです(^^)
でもよく考えたら姉妹でもないしね〜ってなって響きでなんとなくあんちゃんにしました♡
そしたらそのまま定着しちゃってあんちゃんで決まりそうです♡
今のところ女の子って言われてるのでいいんですけど、男の子の場合全く浮かばないです!(笑)

いろは
あたしはあったかい名前だったり、可愛い名前だったり、そして意味もあってちゃんと読める名前だったり...
とりあえずつけたい名前をまず考えました♡

めうぺったん
画数や年取った後のことや、そういうことは考えず女の子だったので誕生花からとって考えました(男だったら誕生石の予定でした)
コメント