※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

ツワリが続いている妊婦です。仕事中は吐き気がおさまりますが、家ではつらいです。精神的に辛い時もありますが、授かった子供のために乗り越えたいです。

ツワリについて。

まだ7週なのでピークではないのかもしれませんが(いや切実にピークであってほしい)。

パートに出ると吐き気がおさまります。
パートは週3の一回4時間で固定ですが、昨日のお休みの日はだいぶ怠くて吐き気も強かったので、仕事の緊張でツワリがおさまってるのなら毎日出勤したいくらいです(現実的に人件費の問題で叶わずですが)。

そういう方いらっしゃいますか?
家に居るとダルいし吐き気があるけど、外出たり仕事するとおさまったり。

終わりがいつか分からないので精神的にこたえるときがありますが、やっと授かった子なので乗り越えたいです。

コメント

♡

私も1人目の時そうでした!
仕事の時のが明らかにつわりが落ち着いてる気がしましたよ🤣

• のらのら

のらのら

やっぱそういう方結構いらっしゃるんですね😆

• 1月22日

私も1日目は仕事してて、まだなんとかなりました。

2人目、仕事してなかったので本当にやばかったです。8wから11wがピークで、毎日泣いてました。

• のらのら

のらのら

仕事してたら違ってたのかなって思いますよね😭わたしも今は毎日でも出勤したいくらいです💦家にいると体調悪い気がします😱

• 1月22日
shimamama

やっぱり気合が入るのか、わたしも家にいるときより、仕事してる日のほうがつわりは楽に感じていました。

私は10週くらいからつわりスタートして16週くらいには終って
でも梅雨の時期だったので、すごく影響されて、そっちのほうがつわりよりきつかった記憶があります💦

• のらのら

のらのら

気が張ってるとつわり少しおさまるっぽいですね!
    つわり10週からだったんですね!梅雨はなんだか気分もどんよりしちゃいがちですもんね😅
    私も今は気をそらすように家でもゲームしたりして必死です💦

• 1月22日
  • shimamama

shimamama

もともと水分溜め込みやすい体で低気圧に影響されて辛いんです😅
    羊水で水分量が特に多い妊婦時は輪をかけてひどくてずっと転がってました💦
    産後は体質改善頑張ったので
    影響は少なくなったのですが💦

妊娠後期が梅雨あたりですよね。
    不明なだるさがあったら
    カリウム含む食材を食べると改善されやすくなるので、もし辛くなったらお試しください😊

• 1月22日
  • のらのら

のらのら

そうですね!7.8ヶ月が梅雨の時期です!有難うございます😢
    低気圧で頭痛やダルさはあるような気がします。
    カリウム忘れないようにしてみます!ご親切に有難うございます☺️✨✨

• 1月22日
おたま

私も1人目の時はそうでした🙋‍♀️仕事だと気も紛れているのかなぁと思っていましたが終わってからの疲れで夜は酷かった気がします😔
今回は仕事中でもダメで仕事がつらいです😭

• のらのら

のらのら

今は仕事中もつわりでますか💦私はもうすぐ8週なんですが、もしかしたらこれからピークかもしれないので怖いです😣
    お仕事無理せず身体優先してくださいね😌

• 1月22日