※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に何度も起きて困っています。新しい家に引っ越した影響や音が原因か悩んでいます。寝室で一緒に寝たら朝まで起きないことも。どうしたらいいでしょうか。

最近ヘトヘトなんですが、
似たような方いらっしゃいませんか😂?

娘は今1歳1ヶ月です。
大体20〜20時半に寝て、
私が寝る0時頃まで、リビング横の和室で寝かせてます。

その私が寝るまでの4時間ぐらいで、
ひどい時は10回以上起きるんです…😢

和室はもちろん暗くしてて、少しだけ扉を開いてます。
物音は、TVかご飯を作ってる音ぐらいです。
(旦那は帰りが遅い日が多いので、いるのは私だけ)

トントンしてすぐ寝る時もありますが稀で、
しばらく添い寝してないとダメか、
おっぱいあげないとダメな時が多いです。
寝てからしばらく横にいて和室を出ても、
またすぐ泣くことが多くて…。

ここ3週間ぐらいのことなんです💦
家引っ越したので、その影響なのかな🤔
それとも、今までの家ではリビングから離れた寝室で
寝させてたので、音がダメなのかな…。
それともそれともこの時期特有のことなのかな💦

一緒に寝室へ行き寝たら、朝まで起きないか、
1回起きるだけかのどちらかです。
やっぱ音が原因ですかね😭?

コメント

ままり

全く同じです!
リビングの横の和室を寝室にしてます!
娘が寝たら和室とリビングの扉を少しずつあけて過ごしてます。
今までよく寝てたのに
ここ最近ずっと20〜30分に一回泣いておきます。
添い寝するとまた寝る、部屋出て家事するまた泣く
永遠繰り返しです😂
ただ私が寝る時は朝まで起きません🤔
なので目がぱちとあいたときに居なくて泣くのかなーと思ってこういう時期かと思ってます!

  • ちゅき

    ちゅき

    全く一緒ですね😂
    今までよく寝てくれてた分、なかなかしんどくないですか😭?

    もうママのことがだいぶ認識できてるから、居なくて寂しいんですかね😢
    そう思うとちょっと救われます😂✨

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    私は仕事もしてるので
    家事が終わるの1.2時になるのでしんどいです😂

    目が開いた時きっとママが居ると安心するんだなー可愛いなーとおもって勝手にポジティブに考えてます😂

    • 1月21日
  • ちゅき

    ちゅき

    それきついですね…💦
    ほんと毎日お疲れ様です😢✨

    ですね😂
    今もすでに3回目起きて寝かしつけたとこですが。笑
    今夜はなんとなくポジティブに頑張れそうです😭

    • 1月21日
みに

うちも同じく起きます!
昼間に沢山遊ばせると熟睡して起きない時もありますが…
体力ついてきて大変です😂

  • ちゅき

    ちゅき

    ほんとそうですよね!
    うちもよく寝るように!と思ってめっちゃ身体動かさせてるんですが…。
    1歳児の体力と回復力半端ないです😭

    • 1月21日
🐤

うちは卒乳するまでチョコチョコおきました💦
卒乳したらピタッとなくなりましたよ😊‼️
ある意味おっぱい依存かも??

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱおっぱい依存なんですかね🤔💦
    よく卒乳すればーて声を聞きますが。
    最近おっぱいの数が減ってきてるのを寂しく感じてて、わざわざ断乳するのもなーなんて考えちゃう私です😂

    • 1月21日