※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は小さめだが食欲旺盛。昨日はたくさん食べ、泣かずに遊びに入った。朝も食欲不足。食欲と体型のバランスが気になる。同じような方いますか?

現在1歳3ヶ月の息子の体重が8キロちょうどです。
身長も72センチなので小さめだなーと思っているのですが、食欲が半端じゃありません。
昨日の晩御飯
ご飯(大人1膳分)
豆腐の野菜あんかけ(ご飯茶碗1杯)
ミートボール2個
バナナ1本
ヨーグルト(プチダノン1個)
納豆巻き(3センチの物9個)
いつもは調整してますが、食べたあとマンマと泣くので昨日は食べるだけ食べさせたらこの有り様でした・・・。まだ食べそうでしたが、止めても昨日は泣かずに遊びに入ってくれました。
今朝もパン(ナチュレのミルクパン)4本にヨーグルト、バナナ1本食べて足りない様子でした。
食欲と体型が見合ってないような気がするのですが・・・。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

625

うちの息子も食べ終わって
おしまい、ごちそうさまでした

って言うと泣きます😂💦
まだ満腹感がないのでいくらでも食べるそうです💦
ある程度食べたらごちそうさまを言って泣いたらこれでホントに最後だよ?ってオマケをあげて終わりにしてます😫

抱っこして落ち着かせたりおもちゃで遊ばしたり😫

私も最後の泣くのがつらいです😵

☺︎

うちの息子は全くと言っていいほどご飯を食べてくれないのに、76センチ10.3キロです😅
乳アレルギー持ちなのでミルクも飲めず、ご飯は1食でひとくち....
1日3食で合計3くちとかです。
なのに若干ぽっちゃり?って感じです😄💦
よっちゃんさんの息子くんの食欲を分けてもらいたいです😂