※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

38週3日、子宮口2センチで内診グリグリを受けました。痛みはあったが違和感なく、帰宅後に少量の出血あり。内診後の陣痛の経験談を聞きたいです。

内診グリグリについて。

38週3日、子宮口2センチで柔らかくなってきている状態でした。
赤ちゃんが3500〜3800g程度で、「もう産みたいよね〜」って事で今日内診グリグリしてもらいました。
確かに痛かったんですけど、お会計終わる頃には特に違和感なく…もっと我慢すれば良かったと後悔しています😢
帰宅してトイレに行くと、少量の出血がありました。

みなさんは内診グリグリのあと、どのくらいで陣痛きましたか?もしくは陣痛こなかった等、何か経験談あればお聞きしたいです😄

コメント

deleted user

私は10日後に陣痛がきましたよ!!

  • みどり

    みどり

    10日後ですか!?
    参考になります…遅い覚悟はしておきます笑

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はグリグリを2度されました(^◇^;)

    個人差はあるとおもいますが、参考になれば!!

    • 1月21日
  • みどり

    みどり

    2回…😱でももし万が一今回陣痛こなければ来週もグリグリなので…耐えます笑
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
ぽんこ

グリグリされた次の日におしるしがあって、その次の日に破水からの陣痛でした!
骨盤がせまくて赤ちゃんがおりてこられなくて、結局帝王切開になりましたが😣

  • みどり

    みどり

    そうだったんですね。
    へその緒が首に一周巻きついてる状態なので、私ももしかしたら帝王切開になるかもなんですが…

    • 1月21日
ちょきぴー

39w4dで初めて内診グリグリして次の日くらいまで下半身に鈍痛がきてこれが前駆陣痛!?と思っていたら3日目にはなくなりました(笑)でも茶オリやピンクのおりものは続いてました!
で、40w2dにまた2回目の内診グリグリをしてその次の日に産みました😂😂❣️

  • みどり

    みどり

    できれば2回目やりたくないです〜笑

    • 1月21日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    痛いですよね😭😭でもそれまで前駆陣痛らしい痛みも茶オリもきたことなかったので内診グリグリすごい🙄ってなって、、このまま来なかったら次行った時もやってもらって誘発してもらおう!と思えました☺️❣️

    • 1月21日
  • みどり

    みどり

    母強し!私も今回ダメなら次こそはって感じで頑張ります!!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

朝に内診グリグリして帰りにウォーキングしてスクワットしてたらその日の夕方に陣痛きました🥰

  • みどり

    みどり

    夕方!?はやいですね✨
    今家なので、スクワット頑張ります!!

    • 1月21日
ちぃちゃん

むくみが酷くて入院してたので、毎日グリグリされました🤣💦
でもうまれたのは2週間後でした😭💦

結局最後は誘発剤使ってうんだのですが、38wの推定体重一緒くらいで40w1dで3900グラムで誕生しました😊

大きいと早く出産したいですよね😭


頑張ってください😊!

  • みどり

    みどり

    毎日グリグリ😱ひぇ〜怖い💦
    大きくなりすぎる前に産みたいです…頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
もも

わたしも一週間前の診察で内診グリグリされました😢
その時点で指一本分開いてる状態だったので、先は長いのかなぁと思いました😂
その日は出血ありましたが、それも止まり前駆陣痛などもなくまた明日診察です💦
まだかなぁと待ち遠しい気持ちです🥺💓

  • みどり

    みどり

    じゃあ明日またグリグリですね😱
    うぅっ😢お互い頑張りましょう(*´ω`*)

    • 1月21日
  • もも

    もも

    グリグリが痛すぎたので次の診察までには出てきて~😭😭って思っていたのですが、叶わずでした。。😂
    頑張りましょう!!👶🏻💗💗

    • 1月21日
  • みどり

    みどり

    はい(●´ω`●)

    • 1月21日
しおり🔰

私は3日後でした!
2日後の朝におしるし、前駆陣痛があり、3日の朝陣痛、夜に出産しました

  • みどり

    みどり

    破水はなしだったんですね😊
    破水も怖いのでちょっとさけたいところです😅

    • 1月21日