※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるたか
子育て・グッズ

お風呂で後追いが始まり、バスチェアでも泣く。改善策はありますか?

またまた質問です。

お風呂を夕方に一人でいれるのですが、最近後追いがはじまって、前まではこどもを着替えさせたあとに、脱衣所で待たせておいても大丈夫だったのが、姿が見えなくなるので泣くようになってしまいました。姿が見えたら大丈夫かなと思って、バスチェアを買ってそこで待たせてみたのですが、座らせたとたんに大泣きで大変です。
何かいい改善策ないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ほんほん

1人でお風呂、後追い大変ですよね(´Д` )お子さんお座りできますか?
うちは椅子など、自分が動けなくなるのがイヤで怒って泣くので、バスマットを敷いて一緒に入っています。私が洗ってる間におもちゃや洗面器で水遊びしてます(^^)

  • うるたか

    うるたか

    お座りできます(*^^*)椅子は動けないから嫌なんですかね。
    バスマット、またお店で見てみようと思います!!

    • 5月13日