※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

病院での排卵日予定と排卵検査薬の予定は同じですか?検査薬をしても病院行くとずれることがあるでしょうか?

病院で卵胞チェックされてる方に質問です!
病院でチェックしてもらっている排卵日予定と、
排卵検査薬での排卵日予定って、同じですか?

排卵検査薬してても病院行くとかなりずれることってあるんでしょうか?

コメント

りこママ

ドゥーテスト使ってますが、ドゥーテストは合ってます!

• (22)

(22)

ドゥーテスト高いですよね😭💦私はラッキーテスト使おうとおもってます😣💦!

リィーママさんは、病院もいっておられましたか?

• 1月21日
  • りこママ

りこママ

はい、今二人目妊活中で通ってるのと、ドゥーテストも使ってます!

• 1月21日
まま

両方使って排卵日予定していました。だいたい一緒でしたよ!

• (22)

(22)

どちらも使う方がいいのか、
    病院は半年頑張ってダメならいくことにしてとりあえず排卵検査薬で頑張るか迷ってます💦
    今2周期目でして、大体一緒であれば今はとりあえずいかなくてもいいのかなぁ?と思うのですが、何の排卵検査薬使ってますか??

• 1月21日
  • まま

まま

ドューテストです!!
    後海外の物も使っていました。
    病院に行くと今月は遅い月とか早く来そうとか分かるので
    確実ではあると思います☺️

• 1月21日
  • (22)

(22)

なるほど!ありがとうございます😊
    病院では、今月は排卵が遅そうとか、早そうとかわかるのですか!?育ち具合とかでしょうか??💦

正確性としてはダブルでしていた方が良さそうですかね🥰

• 1月21日
  • まま

まま

病院で教えてもらっていました。
    エコーでの卵胞チェックのみでは育ち具合までは分からないかもです。
    でも、私が医者に言われたのは若いからっていい卵が出来るわけじゃ無いし、排卵してても卵の中が空っぽの場合もあるよと言われ、びびって色々調べました。

• 1月21日
  • (22)

(22)

そうなのですね〜☺️!
    AMHが低い若い人もいますし、一概に若いから大丈夫ってことは絶対ないですよね☺️☺️!
    たくさんお調べになったのですね😌25歳までに赤ちゃん欲しいなと思っているので、早めに病院行ったらいいかなと思いました𓇼ありがとうございます😊

• 1月21日
MADJACK

はじめましてこんにちは。

私も妊活中、卵胞チェックと排卵検査薬を併用していました。
ズレはありました!

病院に聞いたところ、排卵検査薬は排卵しなさいーって脳からの命令を検知するものらしいです。
ストレスも関係するそうで、そうなると卵胞チェックのほうが確実なのかなって感じでした。

私はどっちも信じ切られずに排卵1週間前から排卵後(排卵検査薬反応しなくなるまで)までタイミングとってようやく妊娠することができましたよ。

あまり焦らずストレス溜めないことが大事なんですよね⊂((・⊥・))⊃

• (22)

(22)

はじめまして🙈✨こんにちは
    併用されていたのですね𓇼
    ちなみにどちらの排卵検査薬を使用されておられましたか?✩︎⡱

へぇー!そうなのですね!命令によってホルモンが上昇するのですね!確かにそうですよね😌

私自身年齢的にも焦ることは全然してないのですが、欲しいという気持ちは今後も変わりないので、いつできてもいいかなと思っています☺️ただ、赤ちゃん来てくれるなら体力のある若いうちに産みたいなと思っていて、それなら病院行ったほうが手っ取り早いのかなと😢😢💧

排卵の1週間前からとられたのですね😌❤️私も前回は生理終わってから毎日タイミングとりましたが、結局排卵日ずれてたみたいで妊娠につながらなかったので、今回は排卵日を把握した上でのタイミングがいいなぁとぼんやり思っていました😭!

• 1月21日
  • MADJACK

MADJACK

排卵検査薬はラッキーテストというアメリカ製のものを使用してました。

排卵検査薬は何周期かやるとだいたいの排卵日つかめますね^_^

私も最初は2週間くらい排卵が遅れた時がありました。いろいろ調べてDHCのザクロエキスサプリというのを飲むとホルモンバランス整うみたいで、それを飲んだら周期が安定しましたよ(*゚▽゚*)

排卵検査薬を使って次の周期で妊娠した人、1年続けても妊娠しない人、人それぞれですからねー。

私は年齢と体力があってかなり焦ってましたー💦
    焦りがないなら併用しつつ気楽にタイミング取るのが楽かもですね(*゚▽゚*)

• 1月21日