※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこ🔰
子育て・グッズ

川越市の保育園情報を教えてください。引っ越ししたばかりで周辺の情報がわからず、4月の二次募集に応募予定。仙波町保育園などが候補ですが、他におすすめの園があれば教えて欲しいです。布おむつのことも気になります。

川越市の保育園情報を教えてください。

はじめまして、今月1月に川越市に引っ越してきたばかりの10ヶ月の子どものママです。
今年の4月の保育園の二次募集に応募しようと思っていますが、周辺の保育園の情報がまだわからず( ; ; )
引越しの片付けも終わらず大パニックで、、、
評判など教えていただけたらとても嬉しいです。

ちなみに保育園コンシェルジュの方に、ここが通いやすいのではと言われたところが
・仙波町保育園
・ねむの木保育園
・おひさま保育園川越富士見町
・ミルキーホーム

です。過去の投稿も拝見したのですが、あまりこれらの名前がでてこなかったので。
これ以外にもその周辺でよい園がありましたら教えてください!
そもそも今回の2次募集でこれらの園が空いているとは限らないのですが、、、今後のためにも教えていただけたら幸いです。

あとひとつ質問なのですが、川越市は布おむつのところって多いんですかね?
評判を探していたら布おむつのことがよく書かれている印象だったので👀

コメント

こめこ🔰

ちなみに先日、おひさま保育園川越富士見へ見学へ行ってきました!

園内の雰囲気はとてもよく、先生も子どもたちもとても楽しんでいる印象でした。
特に園児たちがみんな人懐こく、自らあいさつをしてくれて、抱っこしてる我が子をなでなでしてくれたり😭💓きゅん
にこにこと元気に生き生きとしている姿を見ていいところなんだなあと感じました。

この時期ではありますが、まだこの園の口コミが少なかったので書き込んでみました💡