※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫の稼ぎが悪いだけでは離婚はできませんか?お金の事、仕事のことで喧嘩…

夫の稼ぎが悪いだけでは離婚はできませんか??
お金の事、仕事のことで喧嘩が絶えずにしんどいです。

今年に入って夫が無職になりました。前職を辞めることには賛成でしたが次も決まってない状態でお仕事を辞めてきました。年明けすぐに動かずにだらだら。面接に行っても何かと文句をつけて職が決まらない。

なんとかなる精神の考えで、本当に困っています。
そんな夫に毎日イライラして本気で離婚まで考えています。

コメント

マーブルチョコ

旦那が了承すれば離婚は可能だとは思います
が、もしかしたらすぐ仕事見つかるかもだし様子を見た方が賢いと思います

EHまま

職を探す期限と何年以上働くなど決めて書面にサインしてもらってそれでも働く場所が決まらなかった場合離婚したらどうですか?

形にしたらお互い分かりやすいし、危機感も伝わるかなーと思います!

ダンボ

離婚まで考えてると旦那さんに伝えましたか??

このままじゃ生活できないから離婚せざるを得ないと伝えてから様子見て動かなければそうしてもいいんではないですか??

あい


このままじゃ生活できない事は伝えています。わかってるはずなのに危機感が本当にないんです。わかってないのかな、、、

確かに今すぐ離婚っていうのは残酷ですよね😨でももう本当に夫としても異性としても魅力もなくて、一緒の空間にいると吐き気がする程です😭もしかしたら私が産後うつになっているかもですね💦

ゆずぴ

私も経験ありです。
何度も考えましたが
今に至ります。
別居もしましたが。
まぁ今は頑張ってくれてるので
先延ばし中です。

  • あい

    あい


    今は幸せですか??
    私も別居から始めてみようかな😭!

    • 1月21日
  • ゆずぴ

    ゆずぴ

    幸せな方かもしれません。
    色々と不満はあるけど、
    完璧は求められないので。
    少しずつですが変わり始めて
    頑張ってくれてます。
    耐えられなくなったら実家に
    帰れば良いや気分で。
    親も望んでますから(笑)
    別居するとお互いに気付く
    時間が出来ますし。
    何が足りなかったか、
    何が必要か。
    見直すキッカケになりました。

    • 1月22日
クララ

旦那が去年の9月から求職中で、重度の鬱と診断されています

小さい子供がいての無職は無理ですよね😭
私も、いくら鬱になったとは言え、私も鬱になりました💦
夫婦で自己破産しましたし😅
毎日毎日お金のことを考えては吐きそうで病んでました

失業手当は出てるのでしょうか?
危機感のない男は期限決めてあげたほうが賢明です
その上で、別居日を決めるなど、こちらが予定を決めるしかないです

あと見つからないのに焦って決めても長続きしないので、当面、バイトはどうでしょうか?

  • クララ

    クララ

    求職じゃなくて、休職です💦

    • 1月21日
  • あい

    あい

    経験談ありがとうございます!
    私も鬱っぽくなっています😭
    本当に病みます。子どもにも悪影響ですよね。

    アドバイスありがとうございます!!!!期間決めてバイトからでもやってもらおうと思います!

    • 1月21日