※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

岡山県倉敷市にお住まいの1歳〜2歳くらいのお子様いる方普段子どもどこ…

岡山県倉敷市にお住まいの1歳〜2歳くらいのお子様いる方
普段子どもどこで遊ばせてますか?
夫の地元で義実家の近くに家を建てて近々帰る予定です。
たまたまかもしれませんが、あまり住宅地内?の公園で遊んでる子どもを見なくて💦
大きな公園に遊びに行った時は沢山子どもが遊んでいましたが、わざわざ毎回大きな公園まで車で行ってるのでしょうか?
またオープンスペースや保育園幼稚園の園庭開放とかもありますか?利用しますか?

コメント

りー

中庄に近いところに住んでます!
公園だとやはり大きいところ?と
いうかまあそのくらいの子が遊べる
ところまで車で行ってます!
イオンの近くの酒津公園や総社の
清音ふるさとふれあい広場、常盤公園
とかいきます🙆‍♀️

今は朝露で濡れてたりなのであまり
行きませんが…あとは支援センターに
行ったりしてます!

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます😊
    やっぱり大きい公園まで行ってるのですねー💦
    今は毎日近くの公園(住宅地内)に行ってるので、岡山行ったらどうしたらいいのか、皆どうしてるのか気になって💦

    2歳くらいになると体力ついて外で遊ばせないと寝てくれないって聞いて😥
    保育園行く予定がないので、どうやって体力減らすか悩みます😂

    支援センターは笹沖ですか?

    • 1月21日
  • りー

    りー

    そうですね…うちも住宅地内に公園
    ありますが滑り台、ブランコ、砂場
    しかないのでほぼいかないです😭
    小さい子は全然見ません(笑)

    うちの子は割と寝てくれますが、
    やっぱり起きてる時間は長くなりま
    したよー!!😭

    元々笹沖に通っていましたがスタッフも
    子供見てないし、親も放置してる人が
    多く嫌な思いを結構したので総社の
    リブの中にあるぴよこっこ行ってます!
    スタッフさんみんなフレンドリーだし
    広いし、きてる方々も常識ある人が
    多いので気に入ってます👍

    • 1月21日
  • あんこ

    あんこ

    やっぱり体力つきますもんね😅
    可愛いけど、ついて遊ばせる親も疲れますよね😭

    私は広島に住んでるんですが、広島も遊具が多いわけではないんですが午前中は公園小さい子どもだらけです笑
    ママさん達とも毎日会うのでお話ししたり...
    倉敷に帰省した時にそんな風景見ないので、皆何処で遊んでるんだろ?と不思議でした💦

    笹沖スタッフさんも子ども見てくれてないんですね💦
    度々嫌な思いするの嫌ですもんね😭
    私も岡山に住んだ際は総社の支援センター行ってみます☺
    素敵な情報ありがとうございます✨

    • 1月21日
みそみこ

中庄周辺に住んでます。
住宅地で近所に公園がいくつもありますが同じく子供が遊んでるの見ないです笑 私は気にせず毎日遊ばせてますが。 
土日はたまーに子供がいたり。
平日晴れた日はマスカットスタジアム??に車で行ってボール遊びしたりのんびり散歩したりしてます。 
保育園の園庭開放は遊具や砂遊びの道具も豊富なのでたまに連れて行ってます。園庭開放じゃなくても言えば園庭でも遊べます。 支援センターも先生がよく話しかけてくれるし過ごしやすいと思います。  
あとは早島の支援センターや公園も意外と近くて人が少ないのでよく行ってます。 
参考になったら嬉しいです😃

  • あんこ

    あんこ

    やっぱり公園で子供見かけないですよね
    私も近くに公園があったら気にせず遊ばせようかなぁ😅

    マスカットスタジアム近いのでいいですね✨
    確か、少し遊具もありましたよね!もうちょっと大きい子供用だったかもしれませんが...

    保育園の園庭開放も検索してみたのですが、月に2回とかなんですね。
    こちらは週2回あって公園とローテーションだったので、引っ越してから出掛けるとこに困ってます😅
    園庭開放じゃない日って声掛けたら入れてもらえるんですね!😳

    早島の支援センターや公園も調べてみます😊
    かなり参考になりました!
    色々詳しくありがとうございます😊

    • 1月23日