※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

上の子が退屈しないために支援センターに行きたいが、やんちゃで外出が大変。2人以上の子供がいる方、支援センターの利用ややんちゃ対策を教えてください。

こんにちは!いつも御世話になってます🙏☺️

毎日家にいると上の子が退屈しちゃうから出かけたいなと思うものの…娘がまだ小さいし支援センターに行っていいのかな?と思います😭😭

それと上の子がやんちゃで買い物行く時にカートに乗らなかったり歩かなかったり抱っこ抱っこで大変です💦
私自身が二人連れて出かけると疲れてしまい平日は家にこもりっぱなしです。支援センターくらい連れて行ってあげないかんなぁと思いながらも出掛けれてません。

お子様が2人以上いる方この時期の支援センターはどうしてましたか?
外出時、やんちゃで困ってます😭何か対策はありませんか??

コメント

こども2人連れてなんてほんと疲れますよねー😭
うちも今月2才です!感染症などきにしなければ月齢は関係ないと思いますよ😊❤️2ヶ月で行っても全然いいと思います!!こもりっきりだとおかあさんも相手するのしんどいと思いますし😁
上の子も2歳1ヶ月ですし家にいるのが楽なら家でも全然いいと思います!また暖かくなったらお出かけしようくらいで!!

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    今週、残りの曜日て行けたら行ってきます😂

家でも全然いいですよね!

• 1月21日
いちご みるく

下の子2ヶ月で支援センターデビューしましたよ!同じく、上の子が家だと退屈してしまうので💦
最初の頃は下の子はバウンサーでずっと寝てました😂
その間上の子と遊んだり、上の子はお友達と遊んだりするので、私は家よりのんびり出来てます✨
公園だとこの時期下の子が寒いですし(うちは特に夏の間、暑いので支援センター通いしてました)支援センター良いですよね🙂
今では常連で先生達も下の子を見る度に「大きくなったよねー」って言ってくれます✨

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    ほんとですか?!
    2ヶ月って早いかな…何か言われないかなぁ…と思いなかなか1歩が踏み出せず…😭😭
    下の子が産まれる前まではよくいってたのでどうしようと思ってまして😥

• 1月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

同じく、上の子が同じ歳で、2人目が産まれたママは、2ヶ月から来てますよー😊
    そのくらい小さいと最初は同じくらいの子はうちとその子しかいなかったけど、可愛がってもらえましたよ💕

• 1月21日
  • R&Yママ

R&Yママ

ほんとですか!勇気出ました!

ありがとうございます!
    今週行けたら行ってみようと思ってます😆

• 1月21日
みす

支援センター行ってましたよ(^^)
今も行ってます。
週に3回くらいは公園か支援センターに頑張って行ってます。
二人連れて行くの本当にしんどいですよね。
上の子は買い物の時は、カートに乗せて飽きてきたらアンパンマンのラムネを一袋握らせて食べながらごまかしながら買い物してます。
下の子は抱っこ紐です。
食べてる間は大人しく乗っていてくれるので、大急ぎで買い物です。

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    月齢的に早いかなぁと、思ったりしたんですが大丈夫ですかね😂
    上の子がいると仕方ないですよね( ; _ ; )

ほんと二人連れて出かけるのきついです😵😵
    ありがとうございます。お菓子食べてる間に買い物します

• 1月21日
はなさお

下の子3ヶ月頃から支援センター行ってました。
うちは毎日どこ行くの?って聞いてきてたし支援センターの方が先生や私が友達と話したり出来てストレス解消になったので‼️ただ帰りはめっちゃ大変なので、皆んな帰る時間だよって区切りをつけてくれる支援センターに行ってました。
公園に遊びに行こうものなら帰りたくないとギャン泣きでした💦

うちの子も抱っこ抱っこだったし私の言う事なかなか聞いてくれなくて大変だったの思い出しました😱とりあえず下の子抱っこ紐に収納して上の子も抱っこしてました。お買い物なんて行けなかったです💦
同じ事半年くらい言い続けたらだんだん分かってきてくれる感じだったと思います。

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    最近、旦那以外大人の人と喋ってないなーと思い出かけようとするものの1歩が踏み出せず😅

私も上の子がやんちゃで言う事聞かなくて困ってます😭
    言い続けることが大切なんですね😊ありがとうございます!根気強く言い聞かせます💪

• 1月21日
もかさん

ほぼ、毎日出かけてます😇
1ヶ月から支援センターへ😭

買い物は旦那休みの日にまとめてしてました😭

支援センターによって利用できる月齢が違うので電話で確認したらいいと思います😄同じような境遇の友達が数名できてお家で遊んだり一緒に習い事行ったりもしてます✨