※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月半になりました。同じ月齢の子はどのくらいの種類を食べられるか、次は何を食べようか考え中です。アレルギーに不安があり、外出時の食事についても悩んでいます。

離乳食の進め方についてです!
5ヶ月から離乳食をはじめ、現在6ヶ月半になりました☺️

10倍粥→にんじん→かぼちゃ→ほうれん草→豆腐→玉ねぎ→しらす→じゃがいもと進めてきました!
同じくらいの月齢の方どのくらいの種類食べられるようになりましたか?
次は何を食べようか考え中です☺️
卵、乳アレルギーのため、他にもアレルギーあったらどうしようと怯えています🥺

また、お出かけの時節約のため、ベビーフード使いたくないのですが常温のままタッパーに入れて持ち歩いて良いんですかね?🤔チン出来る場所にいかないときどうすれば良いのでしょう?? 

コメント

えむえむ

今月末で7ヶ月になります。24品目食べてます!ナスは柔らかくて食べやすいみたいでした😊あと、果物系はどうでしょう?

  • べびちママ

    べびちママ

    ありがとうございます!
    果物も良いですね☺️✨果物は何からたべましたか🤔?

    • 1月21日
  • えむえむ

    えむえむ

    最初はりんごあげました!すりおろしてチンして🍎うちの子はあまり果物得意じゃないみたいでしたが😂

    • 1月21日
ままりん

うちも5ヶ月から始めて17品目食べてます。うちはさつまいも、大根が好きみたいです。

  • べびちママ

    べびちママ

    ありがとうございます!
    17品目✨うちはやはりスローペースですよね😂💦サツマイモそろそろかなと考えていました✨やはり美味しいんですね!

    • 1月21日
m❤︎r❤︎a

24品食べられるようになりました😋★
アレルギーのこと考えると
恐る恐る、、になりますよね💦

私は出かける時ベビーフードにしちゃってます😋★
残った分は 冷凍して別日に
食べています!

  • べびちママ

    べびちママ

    すごいです👏✨
    もっとうちもちゃんと進めていかないとなと思えます😂💦

    ベビーフードやはり楽そうですよね✨4月から仕事復帰したらベビーフードになりそうですが、今は結構時間もあるので節約のために作った物を持って行きたいなーと思っていました☺️

    • 1月21日
  • m❤︎r❤︎a

    m❤︎r❤︎a


    節約を考えていて
    すごいです😭💓💓

    とうもろこし🌽おすすめです!
    トマトも酸っぱそうですが、、スープにすると食べてくれます😋★

    果物はりんご バナナはどうですか?🍌🍎

    • 1月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    子ども産まれて細々とした出費が多いなーと思い😭💦

    なるほど☺️!詳しくありがとうございます✨
    今はペーストとかの単品でしかまだあげていないんですけど、混ぜたり調理したりしてますかー?🥺

    • 1月21日
  • m❤︎r❤︎a

    m❤︎r❤︎a


    わかります😭お金かかりますよね💦

    新しい食材は慣れるまで単品であげてますが
    なんども食べているのは 混ぜてあげてます😋★
    しらす+10倍粥
    バナナ+きなこ
    じゃがいも+にんじん+だし汁

    など 普通に美味しそうです!笑

    • 1月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    お金節約しないとーと思いつつ、簡単なことしか出来ていないです😂

    もう混ぜたりしてるんですね✨私も食材もう少し増えたら色々工夫してみたいと思います!

    • 1月21日
りた

5ヶ月から始めて年末年始をお休みしたため品目はそこまで多くないのですが、今日はパン粥デビューさせてみました😳🍞10倍粥よりも食いつきが良かったです(笑)
他に果物とかもあげてます!

  • べびちママ

    べびちママ

    パン美味しそうですね✨
    うちはアレルギーなのでパンが食べられず😢💦
    果物何からあげましたかー??

    • 1月21日
  • りた

    りた

    パンアレルギーなんですね😣💦💦
    果物はりんごからあげました🍎ベビーフードに頼りましたが💭

    • 1月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    そうなんです💦パンに乳が入っているので😱💦
    果物もあげていこうと思います☺️
    今はペーストとかの単品でしか食べさせていないのですが、色々混ぜたり調理してあげてますか🤔?

    • 1月21日
  • りた

    りた

    なるほど😨💦
    お粥のみだと食べなくなって野菜とお粥混ぜてあげてます!

    • 1月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    混ぜたりしてるんですね☺️
    私も食材増えたら色々とバリエーション増やしていきたいと思います♫

    • 1月21日
  • りた

    りた

    お互い頑張りましょう🤝🤝

    • 1月21日
deleted user

同じく6ヶ月半です😊
わたしも17品食べさせました!
カブ潰しやすくて簡単でした✌️

  • べびちママ

    べびちママ

    色々食べさせてあげているんですね☺️✨私も増やさないとー😂!
    カブ良いですね!!午後からスーパー行くので見てみます♫

    • 1月21日
みぃ

5ヶ月から始めて、同じく6ヶ月半です😊
家にある野菜を上の子の曖昧な記憶を思い出しながら(笑)作り、17品目食べてます☺️
主食のお粥とうどんを交互にして、パン粥もしないとなーと思いながら食パンあまり食べないので先延ばし中です…😂
そろそろ卵黄から卵も始めないとなーととも思ってます👶

  • べびちママ

    べびちママ

    うちはパンに乳が入っているので食べられず😭そうめんやうどんなら良さそうですね☺️✨
    17品目すごいです!!!私も頑張ろうと思えましたー💕

    • 1月21日
まろん

さつまいもとかかぼちゃとかどうですか?甘みもあるし食べやすいと思いますよ♡

  • べびちママ

    べびちママ

    かぼちゃは美味しかったようです🎃💕さつまいもも良いですね🤤❤️今からスーパーで探してきます♫

    • 1月21日
はじめてのママリ

うちも5か月から始めていま、6か月半で同じです!
現在14種類クリアしました。
コーンとかぼちゃが好きなようです笑笑
バナナは便が緩く、回数が増えたので1回で辞めました。
外出時は今のところ、お湯で解くフリーズドライのものを使っています。

  • べびちママ

    べびちママ

    同じですね!すごい✨皆さんやはり沢山クリアしてるんですね🥺❤️
    フリーズドライというのもあるんですね✨外出時はやはり作って持っていくのは諦めたほうが良いですかね_(:3 」∠)_

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手作りを持ち歩くのは良いことだと思いますよ!保冷剤を入れて、食べるときはチン出来れば。
    私はめんどくさがりなのと、荷物が増えるのが嫌でついついフリーズドライを…。
    でも夏はとくに手作りは痛みを気にしたほうが良いですよ!

    • 1月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    ありがとうございます!常温の物をタッパーに入れて良いんでしょうか?🤔
    持ち歩くのは4月から保育園入園+仕事復帰なので1.2.3月だけだと思いますがその方法で頑張りたいと思います☺️✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人のお弁当と同じ感覚で良いんじゃないですかね??

    • 1月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    では常温で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🥺✨

    • 1月21日