※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

幼稚園でクラス替えがなく、娘が友達が少なく困っている。自分も社交が苦手で、下の子も同じ幼稚園に通う予定。親同士の付き合いが子供に影響すると感じており、同じクラスにしてほしいと思っている。

うちの幼稚園はクラス替えがなく3年間ずっと同じクラスです。上の子が今年中ですが娘は1番気の合う子がおらず、グループにも属していません。
私もあまり団体行動や、社交がうまくないので仲良いママはいますがその方以外に仲良い人はいません。
下の子も同じ幼稚園に通う予定で、仲良いママさんも下の子が同じ歳なので同じクラスになればいいねと話しています。
子供の幼稚園なので親は関係ないという方もいますが、親同士の付き合いが子供に影響する事はあると思います。私があまりうまく付き合えないせいで娘もうまく入っていけないのかなと思っています。
ママ友と園以外で遊んだりしていたら子供ももっと打ち解けやすかったのではと考えています。私が頑張ればいいのですが園に通うようになってから精神病になってしまい、うまくできません。
なのでその仲良い方が下の子で同じクラスにならなかったらとても辛いです。一緒に何かに参加したり遠足を一緒に行動したりしてきたのでやってこれましたが、いなかったらとても3年間乗り切れる気がしません。
先生に同じクラスにしてもらいたいとお願いするのはどうなんでしょうか(><)

コメント

ANNE

ダメもとで相談してみるのもアリじゃないですか?
一緒なクラスになるといいですね!

  • ゆき

    ゆき

    そうですね!ありがとうございます😊

    • 1月21日
deleted user

うちの子が通っている幼稚園は同い年の兄弟はみんな同じクラスになるんですがそういう情報は聞いたことないですか?

  • ゆき

    ゆき

    ないです(><)それだったらすごくいいですよね!
    だいたいクラスって誰が決めるんでしょうね(><)

    • 1月21日