※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れんちゃん
その他の疑問

なかなかお茶飲みません…ストローでも飲まないし哺乳瓶にいれても飲まな…

なかなかお茶飲みません…
ストローでも飲まないし哺乳瓶にいれても飲まないし…
コップに入れたら少しだけ飲む…
おやつの時や寝る前はジュースアップルウォーターなど飲ませてる方いますか??

コメント

みいも

水分補給だけの目的なら白湯でもいいと思います😳
いつもミネラルウォーターとか、白湯飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰れんちゃん

白湯ためしてみます!

• 1月21日
つくし

上の方と一緒でミネラルウォーターで良いと思います。お茶も種類を変えたりしてみてもいいかと…。
今から変な癖つけるとお茶やお水飲まなくなりますよ。

ですよね…😵やっぱり水やお茶とかのほうがいいですよね

• 1月21日
ププ

うちもお茶、ベェーってされます。口から滝みたいに吐きます笑
4ヶ月くらいからちょこちょこ飲ませてますが未だに飲みません。
食事の時はヤクルトや幼児用野菜ジュースを3〜4倍に薄めて飲ませてます😊
寝る前は今はまだミルク200飲ませてます!
虫歯が怖いので、毎回必死に歯磨きしてます!

• ププ

ププ

あ、あと、おやつの時は、りんご果汁やミカンの果汁を10倍くらいにうすめて飲ませたりしてます!

• 1月21日

薄めたほうがいいんですかね?😓

• 1月21日
やまねこ

うちは私たちがルイボスティー派だったので、初めてあげたお茶がルイボスティーだったのですが、べーっとされました笑

でも麦茶は大好きです。
もしかしたらあげているお茶があまり好きではないのかもしれないですね。別の種類のものをあげるか、ただの水でもいいと思います。

ただ、ジュースだけはやめたほうがいいと思います!
肥満や虫歯の原因になりますし、甘いジュースでは水分補給にはなりません😭
ママ友に、胃腸炎の時にあげていた経口補水液の味が気に入ってしまい、それ以降お茶や水を飲まなくなったという方がいました。

そうなってからだと大変なので、体調が悪くてそれしか飲めないという場合を除き、お茶か水か白湯でいいと思います。

ですよね…
    お茶色んなのを試したのですが、飲んだり飲まなかったりです😭
    続けて飲ませてみます!

• 1月21日