※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

どう思いますか?🥵義母に5万円貸していて、今月中に返してもらう予定でし…

どう思いますか?🥵

義母に5万円貸していて、今月中に返してもらう予定でした🙁
きっちりされている義母&入院費でやむおえずの費用だったのでそこはなんとも思っていなかったのですが、、

来月親族での旅行を誘われましたが
赤ちゃんも小さいし、正直面倒なので
お金がないので〜😣残念!行きたかったけど💕みたいに断りました😭
そしたら昨日電話で「借りてた五万円と私から謝礼で二万円出すからね😊旅行あなたたちの分の旅館もおさえておいたわよ😊」と言われて🥵

貸した五万の使い方を義母が決めるのおかしくないですか?🙁
そこまで行きたい旅行でもないのに😣

コメント

いやー、それは納得いきません!😂😂
まず5万円返してから旅行の提案するべきだと思います!

rimo

普通に現金で返してくれよ。ってかんじです😂💦

ママリ

え😭😭
ありえないです😭😭
社交辞令で行きたかったと言ったとはいえ普通勝手に決めないですよね💦

はじめてのママリ

それは嫌ですね😭
その5万で車検や、結婚式にお呼ばれしていて、などとうまくご主人に、やんわり断ってもらいたいですね💦

ぼーいママさん

貸したお金を、その行かない旅行に使うのはおかしいです、
ちゃんと、行かない。五万円返してと言わないと、、そのままになるかと、

旅館も今ならキャンセル出来ますし、、

はじめてのママリ🔰

ん?話からすると、5万円+謝礼で2万円義母が出すから、お金のことは気にせず旅行へいこう!という解釈だったのですが💦

いーちゃん🔰

それは無理ですね🙌
お母さんなりの配慮な気もしますが💦

はっきり、赤ちゃんも小さくて、私も今は体力的に辛いので旅行には行けないんですって断ってくださいー。

その上で、お金って言ってしまったので、お母さんには気を使わせてしまって、配慮をいただいたのに申し訳ないです!とフォローもしときましょー

いーいー

勝手にその5万使うなよ!
私なら旦那に言って勝手な事したんだから別に現金で5万返してもらうか、無理ならキャンセルしてその5万を返してもらうように言います。

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

5万円返して、その謝礼の2万で旅行行こう!って事なのかな??
それとも5万は返さず旅行に当てるのかな??
どっちなんだろーーー!!
ここは本人に聞いた方がいいかと!

はじめてのママり🔰

ありえないです、、
それは五万返してもらわないと!
キャンセルしてもらいましょ!
キャンセル代はその謝礼の二万で!!

ピーマン

旅行とかどうでもいいから、とりあえず5万円は返そうよって思います😭

ひろみ

義母は自分がお金借りたし
赤ちゃんのことでお金が
かかるからと思っての配慮
なのかもしれませんが💦

普通に返して欲しいし
謝礼で2万とか嫌です😱

ありえなすぎです。
そんな親族で旅行とか無理だし。
普通に現金で返せよって
思いますよ💦

いやいや、人から借りてたお金を旅行代に当てんなよって思います😅
私なら、本当にお金がないので5万円は返して貰えませんか?それから余裕が出来たら旅行行きましょう!みたいに言いますね!
というか、旦那さんは何も言わないんですか??