※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家事・料理

ブレンダー買いましたか?離乳食をスタートして数日です。本日キャベツを…

ブレンダー買いましたか?

離乳食をスタートして数日です。
本日キャベツをすり鉢しようとするとなかなか潰れなくて、ブレンダー購入したほうがいいのかな?と悩みました。
ブレンダーは何ヵ月使いましたか?
ブレンダーなしで離乳食終えた方はどの道具で乗りきりましたか?
ペースト状のものはベビーフードで売られてるものも使おうと考えてます。

コメント

りっさん

ブレンダー数ヶ月しか使わなかったです(´-﹏-`;)

  • おいも

    おいも

    やはり使うのは短い間なんですね!(>_<)

    • 1月21日
  • りっさん

    りっさん

    今は働いててゆっくり料理もできないから放置されてます笑

    • 1月21日
おもち

うちの子はペーストが長かったので
しばらくつかいましたよ!
毎日裏ごしするよりよっぽど楽だと思って使ってました!

いまはコーンスープやポタージュにするのに使ってますよー!

  • おいも

    おいも

    裏ごし面倒ですよね😵
    スープ作りに役立ちそうですね😆

    • 1月21日
🌸

まだ産まれてないですが、ブレンダーはあっても普通のご飯でも使えるし、離乳食用に用意しました☺️

  • おいも

    おいも

    普段のご飯作りに使えるなら買うのもありですよね😉

    • 1月21日
まーさん

元々持っていましたが、少量で使えないので全く使いませんでした!
本当に1番最初の10倍粥を重湯みたいにした時しか使いませんでした😂

  • まーさん

    まーさん

    追記です!
    道具はすり鉢と製菓の粉ふるいを逆さにして濾してました!(和食料理で濾す時に使う道具みたいにして使いました)
    濾すのも最初だけでした😂
    いずれも100均で購入しました!

    • 1月21日
  • おいも

    おいも

    少量って使えないんですか?
    離乳食初期って2口くらいしか食べないですし、大量に作れないですよね😵
    粉ふるい逆さで使おうか迷ってたので、使ってみます❗

    • 1月21日
  • まーさん

    まーさん

    少量だと嵩が足りなくて刃が空回りします!器を最小限小さくして水分足すことも出来ますが、水が入る分シャバシャバになります!

    • 1月21日
  • おいも

    おいも

    ありがとうございます。
    量が少ないと刃が回らないんですね。
    製菓の粉ふるい今日使ってみました❗

    • 1月23日
1姫1王子

たった数ヶ月使っただけですが、買ってよかったと思いました。
今はたまにチョッパーやホイッパーとして使ってます。

deleted user

ブレンダーはほんとに初期だけでした!
手間だけど濾せばいいですし
ブレンダーはなくてもいいかと😅
今となってはまったく使ってません😓

おいも

数ヵ月の使用なんですね!
手間を考えると楽ですよね😆