※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりょ
子育て・グッズ

お子さまが脳震盪をおこされた方いますか?昨日頭を打ち、吐いた後、CTを取りましたが異常なし。吐く以外は元気です。同じ経験された方いますか?

お子さまが脳震盪をおこされた方いますか?

昨日おすわり状態からフローリングに頭打ち、その直後吐きました。

また、数時間後にはいたので病院にいきCTとりました。

その後も複数回吐いてます。

吐く以外はとてもご機嫌でかわりないです。

複数の医者がCT脳に異常がないので、様子見でいいといわれました。

同じような経験された方いますでしょうか?

コメント

うちはひびが入っちゃたんですが翌日も普通じゃなかったです💦

• りーりょ

りーりょ

どうな症状でしたか?

• 1月21日

退会ユーザー

眠りこけて起きなかったです。ご機嫌なら様子見でいいのかもですが心配ですよね😢

• 1月21日
  • りーりょ

りーりょ

吐いたりってのはなかったですね!
    心配です。回答ありがとうございます

• 1月21日

退会ユーザー

打って1回吐いてます。
    CTも何回も撮るの良くないみたいでうちは2回とっちゃったけど撮ったことは今も後悔してるので様子見るしかないと思います。
    うちは高いとこから落ちてるので😢フローリングなら大丈夫な気がしますよね。
    なんともないといいですね。

• 1月21日
  • りーりょ

りーりょ

他の病院いってまた、CTとるかまだ迷っている状態なのです....
    被爆も心配だけど吐くのがきになります....

• 1月21日
みゆ

脳震盪、こわいですよね!!
うちは、3番目の子が1歳と3歳の時に脳震盪してます。2回とも私の不注意で、床に後頭部を打ちつけたからです。
2回目の時は、痙攣と嘔吐があったので救急車を呼びました。異常はなかったですが、1日様子見の入院をしました。
その後は特に何事もなく、2年生の現在も元気に過ごしています。でも、風邪や車酔いなどで「頭が痛い」と言ってるのに、いまだに「脳震盪のせいかも」と思ってしまいます。あの時、もうちょっと注意してたら良かったと後悔してます。
最近、頭痛で小児科にかかった時に先生に「脳震盪を2回した影響では?」と相談したら、脳震盪の影響は気にしなくていいと言われました。
すいません。話がそれてしまいました💦
先生が様子見でいいと言っているのなら、様子見で大丈夫だと思います。でも、あまりにも嘔吐が続くとか、ぐったりしてるとかであればもう一度受診した方がいいと思います。
頭を強く打った時は1ヶ月くらいは様子を見た方がいいらしいので、まだまだ安心はできませんが、お子さんがご機嫌なのであれば今のところは大丈夫だと思います。
私が言う立場じゃないですが、お子さんの脳震盪のことで自分を責めすぎたりせず、ご自分の体調をくずさないように気をつけてくださいね😊

• りーりょ

りーりょ

優しい言葉ありがとうございます。
    お子さん3人もいると不注意になる事はだれにでもありますよ‼️
    今は後悔してもしょうがないので先の心配ばかりです。
    嘔吐をまだ、くりかえしているので安心はできませんが同じような経験された方が元気にしてると伺って気持ちが楽になりました♪
    ありがとうございます😁✨

• 1月21日
  • みゆ

みゆ

嘔吐を繰り返していることが、ちょっと心配ですよね💦早く落ち着いてくれればいいのですが…。
    嘔吐が止まらないということで、他の病院にかかってもいいかもしれないですね。

• 1月21日
👦👧

ごめんなさい、同じ経験ではありませんが…
私の息子は持病があります。病気が見つかるまで、親は何かがおかしいと思ってましたが、先生は検査の結果、様子を見て…とゆう話でした。それでも私たち親は気になっていて、でも言われるがまま様子を見ていましたが、結局は状態が悪化してからすごく短いスパンで何回も造影剤を使ったMRIを行いました。
私なら被爆の心配より事情を話して納得いくまで検査してもらいます。
親は毎日子供を見ているので親の方がいつもと違うことに気がつくと思うので、検査をして安心を買えるなら…と思います。
検査した結果何もないなら安心して過ごせますし、もう一度ご相談に行かれてはどうでしょうか☺️?
長々とすみません!お大事にしてください!!

• りーりょ

りーりょ

他の病院に電話はしましたが、はじめにかかった病院が高度な医療機器や技術があるらしくそこでそう言われてしったらうちではやることないと言われてしまってます。
    MRIなら被爆の心配ないですしMRIあるところを探してはじめにかかった病院の事を話さずにかかろうかなっと迷い中ですね。
    被爆も飛行機のるほうが何倍も被爆するといわれますし、なんとも言えないですよね。
    今はとにかく安心が欲しいです。
    また、次吐いたらかかろうとおもいます。

• 1月21日
  • 👦👧

👦👧

そうだったんですね。
    安心が欲しい気持ち分かります。お母さんも考えすぎてしまうと辛いと思います。
    嘔吐がないことを遠くから祈っています🙏

• 1月21日
鬼のパンツ😈😈😈

意識はありますか?
視線は合いますか?
手足に力が入りにくい感じはありますか??
歩いている時いつもと違う感じはありますか?
脳神経のファーストチェックです。
吐いているのが気になります💦
胃腸炎の症状でもあるのでなんとも言いがたいです💦
熱はどうですか?

• りーりょ

りーりょ

意識あります!
    視線あいます!
    たくさん動いて手握ってくれます!

熱もないですし、吐いたのは頭うったタイミングなので、胃腸炎はないかなっておもってます。

回答ありがとうございます✨✨

• 1月21日