※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

Th1.Th2の検査はまだメジャーではないと主治医から言われました。着床がうまくいかないため、全ての可能な検査をしたいと考えています。情報をお持ちの方、教えてください。

Th1.Th2の検査はまたメジャーではないのですか?
されたことのある方、経験談教えて欲しいです!

移植6連続陰性(化学流産1回含む)で、エラエマアリスの検査準備中です。
ビタミンDと Th1.Th2の検査もして欲しいと主治医に申し出たところ、ビタミンDは検査するけど、thについてはまだ明らかにされてないから、うちでは検査していないと言われました。
着床がうまくいかないので、できる検査は全部したいと思っているのですが…

情報お持ちでしたら何でも良いので教えて欲しいです!

コメント

じゅんじゅん

ビタミンD 低値、Th 1 / Th 2高値でひっかかりました。
Th 1 / Th 2 については賛否があるようで、検査をしている病院よりしていない病院が多いようです。
Th 1 / Th 2 でひっかかり、免疫抑制剤のタクロリムス服用していましたが 、処方してくれるところもあまりなく妊娠して病院選びで苦労しました。
大学病院の先生に聞いたら、タクロリムスのエビデンスも確立されていないからと。
でも、検査をして服用してから移植がうまくいったので検査できるところがあるならした方がいいのかなと私は思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!タクロリムスを服用されていたんですね!
    まだ実施しているところの方が少ないんですね…
    雑誌で載ってたりしたので、もう業界では当たり前なのかと思っていました💦
    じゅんじゅんさんのように、妊娠された方もいらっしゃいますし、とても気になるので、検査しているクリニックを探して受診しようと思います!詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月21日
  • mamama

mamama

突然すみません😭
    Th1/Th2ついて教えていただきたいのですが、
    それに引っかかる場合は全く着床しないのでしょうか?😭
    私は化学流産のみを6回してて
    私みたいな着床しかけた人は対象じゃないんですかね?😭

私が通ってる病院はその検査をしてなくて詳しく聞けませんでした😭

• 6月22日