※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

つらい…あまりにも離乳食食べてくれなくて毎日毎日捨てる日々に限界なの…

つらい…
あまりにも離乳食食べてくれなくて毎日毎日捨てる日々に限界なのか、子どもに当たってしまった
無理にスプーン入れてしまった
ごめんねごめんねごめんね
ひどい母親
もう離乳食やめたい
毎日一口も食べない
何のために毎日やってるんだろ?
いつか食べるの?
つらい

コメント

大丈夫ですか😣?
いや、大丈夫じゃないですよね(;_;)
全く食べてくれないの
心折れちゃいますよね😰
うちも3口ほど食べて
いやいやしたりします😨

ひどい母親なんかじゃないです!
むしろ子供のことを
心から思い
悩み苦しんでいるんですから
素敵なママだと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(´;︵;`)
    コメント読んでまた泣けてきちゃいました…
    いつも食べないので、そんなにまずいかな?とかそんなにお母さんとのご飯は嫌いかな?とか思ってしまっていました。
    食べたくないのもこの子の個性だと思って向き合っていきます!

• 5月15日
しー

全然がんばらなくて大丈夫ですよー。
うち正直一歳まで離乳食やらなくてもよかったなーって思うくらい食べてませんよ(>_<;)
今も少食だし、食べれるものも少ないですが、のんびりやろうかなーって感じです。
それでもしっかり大きくなってるし、検診でも全く問題ないって言われてます。
ミルクや母乳をしっかり飲んでれば大丈夫ですよ(*^_^*)

ママの努力不足とかじゃなく、まだ食べたくない子は食べないだけだから気にしないでね、って助産師さんに言われました。
助産師さんの経験では、2歳まで母乳以外頑なに口にしなかった子もいるそうですよ( ºΔº )
それでも成長は全然問題なかったそうです(*^_^*)

せっかく作ったものを捨てるのってストレスになりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
面倒くさいものは用意しないで、もっと簡単なものにしたり、ベビーフード使っちゃったっていいと思いますよ!
それを食べるようになってきたら、またちょっとずつ品数増やしていったらいいんじゃないでしょうか✧٩( 'ᴗ' ) ✧
うちはあげようとしても「ふーぅ!」って言って押しのけてきたときはもう気にせずやめにしちゃってました。

オッキーさんが頑張ってないから食べないとか、そういうことではないですよ!
赤ちゃんがまだご飯はいいや、って思ってるだけだと思うので、待っててあげるだけで全然気にしなくていいと思いますよ(*´ ˘ `*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    食べないのは私が作った離乳食が美味しくないのかな?とか食べにくいのかな?とか思っていました…(T^T)
    パパがいてくれれば食べなくてもあまりイライラしないんですが、1人で離乳食タイムをすると汚れることや残されること、片付けのこと後追いのことなどでいっぱいいっぱいです…
    お子さんは1歳ぐらいから食べられるようになったんですか??
    その時はほかの1歳の子と同じ形態の離乳食ですか?

• 5月15日
  • しー

しー

めっちゃわかります(´・×・`)パパがいっしょだと食べなくても割とおおらかに見守れるんですよね(>_<;)
    作ったそばからひっくりかえされてお粥が床に広がった時はもう...作るのやめようかと思いました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

1歳過ぎても全然少食ですよー!一時期はベビーフードは少し食べたんですが最近はそれも嫌いなようで(>_<;)
    まだまだご飯にはそんな興味ないようです( ノД`)
    特に八か月~からのモグモグ期の形態は本当に嫌いだったようなので、1歳すぎてからはほとんどすっとばして柔らかめに煮たうどんとか、軟飯とか、普通のパンあげちゃってますよ(*ノдノ)
    それだと手づかみで食べれるので少し興味がでてくるみたいで、パンとか、ご飯をノリで挟んで小さく切ったおにぎり風のものとかは気が向くと自分でぱくぱく食べる時もあります!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっ飛ばしてもゴックン出来てるんですね😳
    食材も増えてないし、ゴックン練習もほとんどできていないのに手づかみ食べしたがるし…と悩んでましたが、させてみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 5月16日
na❁

食べて"くれない"と考えると辛くないですか?😭
赤ちゃん、誰かのために食べるわけじゃないですよ。
もちろん、忙しい中毎日用意してるんだから、食べてくれー!と思うのは本当にわかります…

"食べてくれた"ら、いい子
っていうわけでもないですし😉
食べないからっていけない子じゃありませんよ。

自分が食べたくなったら食べますよ✨

そんなウチの子も、ぜーんぜん食べませんよ😁😁仲間ですね♩
いらないならそれでいっかぁ〜。って、考えましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    食べないからいけない子ではないですね!
    ハッとしました!
    親バカですがわが子はとっても育てやすいいい子だと思います。
    これまで、育児で困って悩んだことはほぼ無いぐらいで育ってくれました。
    初めての母としてのつまづきが離乳食で…(T^T)
    大人も同じで、それぞれ食べる量も違いますしね!
    ありがとうございます(´;︵;`)♡

• 5月15日