※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子どもがベビーカーのベルトを引っ張って遊ぶことが多く、遊具に興味を示さないことで不安を感じています。運動不足や公園での意義についても悩んでいます。

うちの子、変わってますかね?
公園や外の遊び場に連れていっても、ベビーカーのベルト部分ばかり引っ張って遊んでいて、全然遊具で遊びません😅
同じくらいの月齢の子は、歩き回ったり遊具を触ったり、できる範囲で遊んでいるのに、うちの子はずーっとベビーカーのベルトを触っているので、少し変?なのかな…と不安です。
ベビーカーから離れないので、全然運動にならないし、公園連れていっても意味ないかなとすら思えてしまいます。

コメント

りりん

私自身の話ですが…
外にある遊具や砂などを触るのが嫌いです。
1歳頃からずっとそうだったようです💦
母は一人で砂場遊びしてたとか(笑)
外に出るまでは良くても、外遊びが嫌いなのかな?と思いました!
これから好きになるかもしれないし、様子見でもいい気がします🙆

ママリ

うちも全然遊ばなかったです😅
なのであまり連れて行かなかったです💦
幼稚園行くようになってからは段々遊具で遊ぶようになりました😄
友達の子も全然遊具で遊ばなかったみたいで、その子は本読んだりうちで遊ぶのが好きな子でした😊
大人でもアクティブな人とうちでゆっくりするのが好きな人がいるように子どももそれぞれだと思います😊

deleted user

息子と似てます!
息子は1歳4ヶ月のときに歩けるようになりましたが
1歳半の検診のためにも歩く練習がしたくて公園に行っても、そんな感じでした💦

ベビーカーからも離れず
しまいには、ベビーカーを押して歩行の練習をしだしてました。
まぁ〜それも練習になるしいいかと思って公園にいってました。

ベビーカーの紐今でも好きですよ😁