※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

子供用品を売りたいけど初めてで不安。どこで売れるか、まとめて持っていけるか教えてください。

子供のベビーカー、ハイローチェア、ジャンパルーなどから、まだ1度も使っていないプレートと鍋セット。
どこなら売れますか😓??
まとめて持っていけますか😣?
こういうものを売ったことがなくて。。教えて下さい!

コメント

セカンドストリートなどに持っていけば売れますがあまりお金にならないのでメルカリとかの方がいいかなと個人的には思います🤔

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございますm(__)m
    メルカリやってるんですが、大きいものは売ったことがなくて😣
    いつもコンビニ持ち込みしてますが、大きいものは郵便局や宅配屋さんに持ち込んだほうがいいんですか??
    あと、箱とかないものもあり💦
    セカンドストリート行ったことはないですが、知ってます❗あんまりお金にはならないんですね😢
    それならメルカリとかの方がいいのかなぁ💦

• 1月21日

退会ユーザー

ベビー用品結構見かけるので皆んなどんな感じの配送にしてるかなーって調べてみるのもいいと思います✨持ち込んでもいいですね!箱がなくてもプチプチにショップ袋など色々方法あるかなーと思います!私はお金にならなかったです、、、💦

• 1月21日
たマミー

大きい物を売るならジモティがいいですよー!

「子ども用品まとめ売り」みたいな見出しでまとめて全部掲載して、定価より安く出品すれば割と早く売れると思います。
送料も取りに来て頂ければかからないですし、郵送希望なら送料は相手の負担にしてしまえばいいですし^_^

既にやっていたらすみません💧

• なぎさ

なぎさ

ジモティって聞いたことあるんですが、どんなものですか?!
    まだ、やったことないです💦
    使いやすいですか??

• 1月21日
  • たマミー

たマミー

ジモティいいですよ〜😄
    基本的にはメルカリのようなフリマアプリと使い方は同じです。
    異なる点は直接相手と会って商品とお金を交換するやり取りをすることだけです。
    直接会うのが嫌な場合は相手と送料の負担をどうするか相談すれば郵送でも可能です。

商品を写真撮って、詳細を記載して出品します。
    購入希望の方からメッセージが届いたら、商品を引き渡す日時と場所を決めて、当日商品とお金を交換して相手の評価をするという流れです。

今のところトラブルもなく、私は使いやすいです。
    たまに外人さんから購入希望があるとカタコトの日本語でやり取りが面倒と思うことはありましたが😅

• 1月21日

ジモティーだと子供用品結構売れます💗
ジャンパルー4千円で売れましたよ!

• なぎさ

なぎさ

ジモティー、やってる方多いんですかね!
    上の方も、教えてくれました!
    ジャンパルー4千円は高値で売れてますよね😲羨ましいです😣

• 1月21日