※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月でフォローアップミルクを使うか迷っている。フォローアップミルクと育児ミルクを併用しているママさんがいるか相談したい。食事スケジュールやフォローアップミルクの使用についてアドバイスを求めている。

もうすぐ9ヶ月になります。9ヶ月過ぎたらフォローアップミルクも使おうかと悩んでいますが、フォローアップミルクについて、育児ミルクと併用して使っているママさんいますか?🤔 (混ぜるのではなく、離乳食後だけフォローアップミルクであとは育児ミルクです。)

今、離乳食2回食にミルク1日4回飲んでます。
スケジュール的には、、
6時 ミルク120~140(朝はあまり飲まないようでこれ以上多くしたら吐いてしまいます)
8時 離乳食(70~80g。)
10時 ミルク110~200
13時 離乳食(70~80g)
15時ミルク 110~200
19時半 ミルク220

こんな感じで、三回食にしたら離乳食を8時13時19時(15時におやつあり)にしようかと思っていて、この時にご飯と一緒にフォロミを100飲ませようかと思い、朝ともう一回分を育児ミルクにしようかと思うのですが、、、
全てフォロミでも問題ないでしょうか?
もしくは、全て育児ミルクのほうが良いでしょうか?
何かアドバイスを頂けると嬉しいです!(>_<)

コメント

はじめてのママリ

小児科の先生から、フォロミは鉄分強化型牛乳なので栄養素は鉄分しか多くない為、1歳までは粉ミルクでと言われました!無理にフォロミを飲ませる必要はないと思います。
コップで牛乳を飲めるようになったら、フォロミを飲ませてもいいとのことでした。

ベル子

他の方のコメントでミルクは栄養を取るもの、フォロミは牛乳代わりと書いている方がいました。

離乳食の量が少ないのでまだミルクでいい気がしますが😊✨うちの子は離乳食の量ゆんさんのお子さんの倍の量食べてますがまだミルクです😅

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
そうなんですね!(。>д<)
じゃあ、フォロミにせずにこのままでいきたいと思います!
ありがとうございました!m(__)m