※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

新生児〜1歳までの肌着、服についての選び方について相談があります。ロンパース、カバーオール、プレオール、ボディ肌着などの違いや使い時について教えて欲しいそうです。また、3月生まれの子どもについての服装アドバイスも求められています。

新生児〜1歳までの肌着、服について。

昨日出産準備でツーウェイオールを買いに行ったのですが、少し大きくなった用の洋服や肌着もついでに見たのですがロンパース、カバーオール、プレオール、ボディ肌着…とたくさん種類があって訳が分からなくなりました😭💦

私が今これから使うのは
肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール
だと思うのですが、
ロンパース、カバーオール、プレオール、ボディ肌着は月齢で言うといつ頃から使うものなのですか??🤔
また、1歳からは大人のようなセパレートタイプになると思うのですが1歳になるまでの肌着、洋服は3月生まれの子どもは何を着ればいいのか教えて頂きたいです😭✨
(夏はボディ肌着+ロンパース、秋はボディ肌着+カバーオールにベスト、といった感じで教えて下さい!😣)

気が早すぎますが疑問に思ってしまったので教えて下さい😣😣😣
赤ちゃんのお洋服は名称がややこしくて分かりづらいですね😭💦💦

コメント

もふもふ

うちの子の場合(10月後半生まれ)
新生児期…短肌着+長肌着+2wayオール(足元のボタンは止めずドレスみたいにしてました。
1〜3ヶ月…新生児期に買ってた服、肌着のサイズが50〜70だったのでそれを引き続き着せていました。2wayオールは足のボタンを止めてカバーオールみたいにしてました。
3ヶ月にボタンで止めるボディ肌着(70)を着せてました。
4ヶ月〜1歳…80のボディ肌着を用意し、服はセパレート(80)だったりロンパースだったりでした。
首が座ったのでかぶりタイプに変えました。
大きいので袖をまくってました。
1歳過ぎてから服、肌着をセパレートタイプに全部変えました。

3月生まれだと新生児は長肌着+2wayオールを着て調節できるようにベスト等あればいいかなって思います。

って感じでした。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます!
    名称がややこしくて難しいですが参考になりました( ˆˆ )

• 1月23日
初めてのママリ🔰

うちの子は2人とも1ヶ月たつ頃にはすぐに足をバタバタさせてたので、別に初めからカバーオールでもよかったなと思いました😂

ロンパース、ボディ肌着は赤ちゃんがずり這いやハイハイをするようになったら使い出すといいですよ💡
ハイハイが先かコンビ肌着のサイズアウトが先かどちらか先に来た方で購入すればいいと思います☺️

夏は暑いので外出先ではボディ肌着1枚でもいけます💡
ガーゼケットをかけたりして温度調節してあげてください!

1歳になる頃はボディ肌着+トップス、スカートレギンスとか可愛いと思います☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ハイハイするようになったらロンパースなんですね!
    ありがとうございました◡̈

• 1月23日