
コメント

*まいまい*
私もアパートで、旦那さんも帰りが遅く日中~夜2人きりです!今2ヶ月半ですが、授乳したりぐずってあやしたり。。の繰り返しで、出かけるにも自分の身だしなみを整えるのすら億劫になっちゃってます(;´Д`)
お出かけデビューはしましたか?私は歩いていける距離にbirthdayがあるので、機嫌がいい時にちゃちゃっと用意してショッピングしたり、アパートのまわりをお散歩したり。。あとは完全インドアになってしまうのですが、撮りだめたドラマなどを子供が寝てたり機嫌がいいうちに見てたりします笑
旦那さんが休みの日は子供と一緒にお出かけもできるようになりましたよ☆1ヶ月だと人混みはためらうかもですが、もう少ししたら、思い切って外に出て見てください♪疲れるけど、気分転換になります!私は久しぶりに妊娠中買えなかった自分の服を買ったらとても気分転換になりました( ^ω^)

ジャンジャン🐻
うちは1ヶ月でも出てましたよー(^^;;
今行かないと、時期的に今度は暑いからと出るチャンスなくなりませんか?…>_<…
小さい頃は、案外早い時間や、夕方の散歩も好きでしたね^ - ^
-
☆はるまま☆
コメントありがとうございます!
簡単な買い物などには行ってます!
日中外は暑くなり始めているので熱中症にならないか心配で…- 5月13日

ponkichimama
私も産後1〜2ヶ月の頃はあまり外出できず、昼間はずっと2人だったのでお気持ち分かります(>_<)
私は、旦那の休みの日に子どもを見てもらって2〜3時間程ですが1人で買い物に出掛けてました!
たった数時間でも1人で好きなお店に買い物に行くだけでかなりストレス発散になりました⭐️
-
☆はるまま☆
コメントありがとうございます!
出産をしてなかなか1人の時間がなくでも我が子とは離れたくなくてで…笑
これを機に旦那に頼んで少し自分の時間を作ってみたいと思います😊- 5月13日

はな
周囲の環境、全く同じでした。
外の空気を吸う機会を作りたいですね(^-^)
私は、1ヵ月半まで実家に娘と2人で里帰りしました。実両親は仕事で結果誰もいないところに日中いるわけですが(^^;)
でも、朝と夜は話相手になってくれたり、少しの時間だけであっても子どもを見てくれたりしたので、息抜きになりました。
親御さんがお勤めでも、ご実家にたまに泊まりで身を寄せるのも一つの手段だと思います。
里帰りから帰りアパートに来てからはとても寂しかったです。夫は早朝出勤、夜中帰宅で不在に近い状態だし、冬生まれであったため全く外には出られず、予防接種以外でどこかに行ったのは3ヶ月半になってからです。精神的にかなり辛かったです。主さんのお気持ちがすごくわかります。。
産院のベビーマッサージや赤ちゃんエアロビ講座とかないでしょうか?
私が行っていたところは2ヶ月からOKでしたよ(当時インフルエンザが流行していたので行きませんでしたが)。お子さんにとって安全な場所で息抜きができたらいいですよね。
あたたかくなってきてますし、周囲を少しだけ散歩するのもありだと思いますよ。
また、旦那さんがお休みの時に、お店の駐車場で旦那さんとお子さんに待機しててもらって、10分でも20分でもいいからお買い物してくるとかいかがでしょうか。
お買い物、私はよくやりました。買ったものは食材や子どもの服とかでしたが、お店の中がとても新鮮に感じられ楽しかったです。
主さんの心身の健康のためにも、外の空気を吸う機会を作ってくださいね(*´◒`*)
☆はるまま☆
コメントありがとうございます!
全く同じで親近感湧きました!
簡単な買い物などには行ってます!なかなか1人で連れ出すのは大変だしなんせ自分の身支度すらする気になりません(>_<)
あと少しの辛抱ですね…
唯一我が子の笑った顔を見るのが今のストレス発散になっているのかも…(^^;;
もう少ししたら思いっきり外で過ごしたいと思います☺︎♪