※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

シルコットを使っている方へ質問です。赤ちゃんのオモチャや身の回りの物を拭く際、アルコールタイプとノンアルコールタイプ、どちらが良いでしょうか?赤ちゃんが口に入れる物はアルコールタイプは避けた方がいいですか?

シルコット使ってる方にお聞きしたいです。

赤ちゃんのオモチャとか身の回りの物を拭くために買ったのですが、アルコールタイプじゃなくてノンアルコールタイプが良いんでしょうか?
アルコールタイプだと赤ちゃんが口に入れる物を拭かない方がいいですよね?アルコールタイプはどういう物に使いますか?

コメント

りんごん

買ったのはコレです。

シルコットのノンアル使ってます😊
赤ちゃんのおもちゃ拭いたり、外から帰ってきたら手とか拭いたりしてあげてます。

アルコールタイプのものは今は大人が使うものの汚れ拭いたりに使ってますね。
赤ちゃんのものには使ってないです!

• りんごん

りんごん

ノンアル使われてるんですねー!最近になっておもちゃ触ったり少しペロペロし始めたのでノンアル使いたいと思います!ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

我が家はアルコールタイプしか買わないのでいつもそれでも拭いてます😊
赤ちゃんがアルコールアレルギーなければ(予防接種のときのアルコール消毒で赤くならなければ)大丈夫だと思います✋
アルコールはすぐ蒸発しちゃいますし、ウエットティッシュを口に入れなければ問題ないと考えます😊

• りんごん

りんごん

アルコールタイプも赤ちゃんに使えないわけではないんですね!
    ありがとうございます!

• 1月21日

ノンアルコールタイプをずっと使っていました!

• りんごん

りんごん

ノンアルタイプですねー!買いに行ってみますー!ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

アルコールはテーブルとか拭くのに使ってます。
ノンアルは手や口に。
さらに気になるのであれば、今はオーガニックタイプも出てますよ♪

• りんごん

りんごん

ノンアルは口にも使えるんですねー!
    オーガニックタイプは知らなかったです!また見に行ってみます!

• 1月21日